174㎝の私が、10万円位の予算で、ロードバイクを買うならコレですね
by: 小勝 真澄

こんにちは。

今回は個人的に超オススメの車体が特価で残っているので

紹介させていただきます。

 

皆さんご存知のイタリアを代表するこのメーカー

 

IMG_1799

cinelli

2017

EXPERIENCE

” SORA MIX”

SUPER SONIC GRAY/53サイズ

¥158,000→94,800+tax (現金特価40%off)

 

IMG_1795 IMG_1798

 

以前も当ブログで紹介した事がありますが

イタリアのメーカーはとにかくデザインがしっかりされてますよね。

ストイックに乗るのでなければ、見た目は大事です!

 

IMG_1801 IMG_1803

 

このカラーリング、一歩間違えたら衝撃的にダサいですよ(笑)

 

IMG_1805

IMG_1806

 

 

そして、CINELLIのもう一つの強みがパーツもリリースしているという点!

IMG_1802 IMG_1807  

この車体もハンドル&バーテープ&ステム&サドルを

CINELLIで統一した事で

デザイン面でのトータルバランスが圧倒的に良く見えます。

 

 

そして、EXPERIENCEのオススメポイントはデザインだけではありません。 

IMG_1796 

CINELLIはチューブメーカーCOLUMBUSと同グループ会社という事で

そのほとんどがCOLUMBUSチューブを使用。

EXPERIENCEに使われているAIRPLANEは様々なジャンルのスポーツバイクに使われている

重量と耐久性のバランスのとれた万能チューブで品質はお墨付きなんです。

 

 

唯一の残念ポイントとしてはMIXコンポという点

   IMG_1804 

ロードバイクとしては下位グレードのSORA仕様でありながら

クランクセットとブレーキキャリパーがおざなりな安物というところは残念でなりません!

せめて同グレードのSORAにしたいところです…いや、私ならさっさと替えます。

 

 

IMG_1794

如何だったでしょうか?

EXPERIENCEのSUPER SONIC GRAYは2018年も継続リリースされていますが

SORA MIXコンポVer.は無くなってしまい

フレームセットと完成車は105Ver.のみとなりました。

 

この価格で手に入れられる最後のチャンスです…多分(笑)

 

2018/3/8現在で一台のみの在庫ですので、気になった方は直接ご来店いただくか

電話でお問い合わせ下さい!