【サイコン】使いやすくちょうどいい!!【キャットアイ】
by: 入澤司

みなさん、こんにちは。渋谷本館のいりさわです。

 

サイコン、サイクルコンピューターの略称です。

速度や距離が計測出来るモノですね。

 

ただ単に走るだけでも、それはもう楽しいのがスポーツサイクルですが・・・!

 

サイコン・・・、メーターがあるだけでかなり楽しみの幅が広がります!

 

DSC_1271

 

今日ご紹介するのはこちらのサイコン!

CAT EYE / PADRONE DIGTAL

定価:¥12,000-+税

 

同社の5000円前後のモデルですと、速度と距離を計測する

程度の機能しか無いものが殆どですが・・・。

この新型はスピードとケイデンスが計れます!

 

DSC_1272

 

そして、この画面の大きさ!

従来品(ストラーダデジタル)から比べると150%も拡大しました。

 

DSC_1273

 

そして、この薄さ。自転車に取り付けても外観を損ねませんね。

 

DSC_1274

 

画面やセンサーの部分にBluetoothのロゴがありますが

今回のセンサーは電波法式が一新しました。

元々2.4Ghzのデジタル電波で通信していましたが

Bluetoothはよりセキュリティ性に優れたり、混線がしにくくなったり

規格化されているので、他社製品との相性もそこそこ良いです。

また、専用のアプリを使ってスマホから

簡単に設定することもできるようになりました。

今までは裏側の押しにくいボタンをポチポチしながら煩わしい

設定方法を強いられてきましたが、今回からは卒業です!

 

これで、従来品と比べて2000円の値下がり・・・。「買い」ですね!

走行ログやもっと細かいデータが欲しい時にはGPSサイコンを

思い切ってチョイスすることを僕はオススメします!

 

使い方や概要などは、キャットアイの公式動画をどうぞ!(YOUTUBEに繋がります)

サイコンのグレードや、やりたい事。どんなのを選んだら良いか、

お悩みのお客様は是非店頭にてお気軽にご相談ください!

色々な種類、各社取り揃えております!

 

みなさまのご来店、お待ちしております!