【TREK】定価でもお得なEMONDASL5あります。
by: 入澤司

 

みなさん、こんにちは。

渋谷本館のいりさわです。

 

今日は、アウトレットではありませんが、

実はちょっとだけ通常よりお得なモデルを

ひっそりとご紹介しようと思います(ひっそりとは)

 

DSC_1326

 

TREK / EMONDA SL5

カラー:マットブラック

サイズ:50(157~165cm)

定価:¥213,000-+税

ワイズクラブカード加入で現金の場合:6390ポイント付きます。

 

さて、ここでトレックのカーボン車

特にOCLV500以上を採用するモデルについて最大の特徴を確認します。

 

DSC_1328

 

ごらんください、サドルの下のパイプ。

普通のバイクと形が違う様子が違うのがなんとなくわかりますか?

 

DSC_1330

 

外してみましょう。

車体から、パイプが伸びてますね。

通常の車体なら、クランプが車体側にあって、

そこにシートポストに刺さる形になります。

 

 DSC_1329

 

ライドチューンシートマストと言いまして

先程の車体から伸びるパイプに上から被せる形になります。

 

上も下もシートチューブ全体がカーボンとなるので

全体がよくしなってくれて、乗り心地が劇的によくなります。

 

が、しかし・・・。

 

DSC_1324

 

SL5は本来だと、この部分、コストダウンの為にアルミ製になるはずでした。

※従来品が付いた通常ロットの写真です。

 

なんと、初期ロットだけカーボンのシートマストがついているのです。

カーボンマストは価格にして¥16,575-+税

これがうっかり間違ってついてきてしまっているんですね~。

 

と、いうことで定価でもお得な理由とか、ここにありました!

当店にはあと二台。初期ロットが在庫されてます。

気になる方は是非店頭にて確認してください。

サイズ計測もいつでも承ります!

 

みなさまのご来店、おまちしております!!