〇○へ飛行機輪行してきました!
by: 下田涼雅

 こんにちは。

 

渋谷本館アルバイトの下田です

 

 

 

今回は商品紹介というよりは、

自転車にはこういった楽しみ方もありますよって感じのブログです(笑)

 

実は、大学の春休みを利用して2/28から二週間弱の間、実家に帰省してました。

 

ちょくちょく過去の記事でも隙あらばアピールしてきてるのですが、

 

 

私の実家がオキナワなんですよ。ええ。

 

 

この時期の沖縄はもうすでに暖かくなっているので、

サイクリングするのに最適な気候なんです!

 

というわけで、 

自分のロードバイクをもって帰りました。

 

もちろん、

某海賊マンガのように海を凍らせてそのまま走って、、、

 

なんてことは流石にむりなので、

 

飛行機に乗せて帰りました。

 

その時に使った輪行袋が

オーストリッチの

os-500

という有名な輪行袋です

(詳細は割愛します)

os-500 (1) - コピー

 

 

私のロード・ヘルメット・シューズ・簡単なメンテ用品と、

二泊三日くらいの着替えをいれても大体13~14㎏程でしたので、

空港でもそのままスムーズに預ける事が出来ましたよ!

 

 

沖縄滞在中は、たまたま運よく

NIPPOのファンライドに参加することが出来たのでホントにラッキーでした!!

自転車持ってきてて正解でしたね!!

 

 IMG_4187

 

 

 

後はのんびりと海辺を走ったり

IMG_4243

 

 

 

片道20kmくらいでアイス食べに行ったりしていました!

 

IMG_4174 

 

 IMG_4177

 

 

ホントはもっとたくさんいろんなところ巡ったり、

地元の美味しいものを食べたりしたので語りたいのですが、

長くなり過ぎちゃうので、興味ある方はお店で聞いてみて下さい(笑)

 

 

今回私が伝えたかったことは、自転車って最高だなってことでした。

 

 

輪行袋があれば、

 

自走ではいけない場所でも

 

サイクリングを楽しむことが出来るので、

 

サイクリングライフがもっと充実すること間違いなしですよ!!!

 

輪行のご相談もお気軽にスタッフにお声がけください(^^)/