【LION de Kapelmuur】「走る」ジャージはフィット感で選ぶ。
by: 入澤司

 

みなさん、こんにちは渋谷本館のいりさわです。

 

お洒落なサイクルジャージで有名なブランド、カペルミュール。

ベルギーの伝統的なレース、「ロンド・ファン・フラーンデレン」

で登場する、石畳の急坂から取って名付けられたブランドです。

 

カペルミュールは、日本製にこだわり、日本の生地を使い

日本の工場にて生産される、高品質なウエアメーカーです。

 

「カペルミュール」は比較的カジュアルなライン。そして

リオン・ド・カペルミュール」はレーシーなラインなのです。

リオンは、元々ウエイブワンがプロ選手に供給していたラインを

一般のお客様にも!というコンセプトを基に世に出されました。

 

ウエイブワン自体、元々カペルミュールが誕生するまでは

主に生地へのプリント業、それが高じてチームジャージなどを

加工、供給することをメインとしていましたから

実は、ノウハウがぎっしり詰まっているんですねぇ~。

 

 軽さや、吸湿速乾、フィット感、着心地、サポート力。

全てにおいて、妥協のないプロスペックを提供しています。

 

ということで、今日はその「リオン」の格好いいジャージを御紹介します!

 

DSC_1349

 

レジェフィットフィット半袖ジャージEVO

カラー:スピネルピンク

定価:¥17,000-+税

 

レジェフィットビブショーツEVO

カラー:スピネルピンク

定価:¥19,000-+税

 

 DSC_1352

 

ジャージには、カペルミュールではお馴染みの千鳥格子が各所に。

 

DSC_1351

 

リアポケットにも千鳥格子柄と、

裏地にはピンクの差し色がフェードアウトするように入ります。

 

 DSC_1350

 

後姿は大きくLionのマークが。

 

DSC_1353

 

太ももにも入ります。実物の渋さは是非店頭にて!

 

DSC_1355

 

ここにも千鳥格子。ステッチはピンクと、見えない部分もお洒落です。

 

DSC_1354

 

フリーカットという切りっぱなしの裾はシリコングリップになっていて

まくれ上がるのを防止すると同時に、段差が少なく、空気抵抗の低減にも関与します。

 

DSC_1356

 

先に説明した通り、安心のメイドインジャパン。肌触りも抜群です。

 

DSC_1357

 

痛みが出にくいパッドは通気性も考慮、センターに穴があります。

 

ということで、オシャレだけじゃない!

しっかり走れるカペルミュール。

特約店である、渋谷本館では沢山用意してありますので

是非、みなさんご覧になってください。試着も歓迎です!!

 

皆様の御来店、お待ちしております!