【FUJI通信】FUJIに乗るならカスタムしてなんぼ
by: 小勝 真澄

どうも、こんにちは。

さて、今回はFUJIに乗るならカスタムしてなんぼ!という事で

クラシックな打ち出しのシングルスピードバイク“STROLL”を例に

紹介していきます!

 

IMG_1920

■STROLL■

color:BLACK

¥59,000+tax

IMG_1923

 

安いです!

シングルスピードとは言え安い!!

この価格なら安心してカスタムに費用を回せますね。

 

IMG_1922 IMG_1921

 

 

 元々のクラシカルな雰囲気を活かした方がいいと思うので…   

IMG_1913 

 

こんなところでしょうか。

「定番やないか~い!」という声が聞こえてきそうですが(笑)

最初はマニアックにはいかず定番がいいでしょう!

 

 

サドルは皆さん(多分)ご存知のBROOKSのレザーサドル

■B17 SPECIAL COPPER■

¥20,000+tax

 

IMG_1918

銅製の鋲を職人が手作業で丁寧に打ち込んでいるスペシャルモデル

画像では分かりにくいですがレールもCOPPERカラーです!

実際に装着は出来ないので雰囲気だけですが…

IMG_1914

 

 

BROOKS繋がりでグリップも替えてしまえば統一感がより増します。

■CAMBIUM GRIPS■

NATURAL/¥5,200+tax

IMG_1919

 

 

ペダルはCOPPER繋がりでMKSをチョイス

■PRIME SYLVAN TOURING■

COPPER/¥4,700+tax

  IMG_1917

片面踏みが多いPRIME SYLVANシリーズの中で

唯一の両面踏みタイプなので楽ちんです。

IMG_1916

 

 

最後はハンドル

今や定番と化した楽ちんな姿勢で乗れるプロムナードバー。

今回チョイスしたのは直線部分が特徴的なNITTOのB602AAだったのですが!

ブログをアップする前に店頭在庫が売れてしまいました…

IMG_1915

メーカー在庫があれば取り寄せは可能ですので店頭にてお気軽に御相談下さい。

 

 

と言った感じで今回のカスタムパーツの合計額が¥33,800+tax。

車体をお求めいただく際にパーツも一緒に選んでいただき

納車整備と同時にパーツ交換作業を行うのであれば工賃がかからないケースもございますので

詳しくは商談時に店頭にてスタッフに御相談下さい!

 

カスタムして世界に一台だけのバイクを作っちゃいましょう!!!