【スタッフバイク】不死鳥はいいぞ~!【RIDLEY】
by: 岩崎猛虎

こんにちは!

 

 

渋谷本館の岩崎です。

 

 

今回は

5cb31ebb-1024x188

 

 

前に納車した

FENIX SLのインプレ(?)的な感じです。

 

興味ない方

は早めに「戻る」を押してください(;´・ω・)。

 

IMG_3262

 

納車してから

余り乗る時間が無く遅くなりました…

 

取りあえず100km以上は走ったので。。。

 

 

先に言います。

 

個人的な感想になります。

その辺はよろしくオナシャス!!

 

 

まず乗り味です。

 

かなり乗りやすい!快適です!!

 

硬くなく、逆に柔らかいと言う感じではなく。

丁度いい剛性感でした。

 

振動吸収性も高めで、

 

IMG_3247

 

このトップチューブのアーチや

 

IMG_3265

 

このリアのHELIUMスタイルのトライアングルや、

 

IMG_3263

 

シートチューブの31.7mmの太さ+高弾性のカーボンの組合せのおかげなのか

 

走ってて身体の負担が少ないように感じられました。

 

勿論、快適性だけではなく

ガチ踏みした時の反応や

普通に回すときの力の伝わりもしっかりとあり、

以前乗ってたT社のロードバイクより若干ですが平均巡行スピードも上がりました。

 

IMG_3254 IMG_3246

 

 

これはBB周りの剛性やダウンチューブの作りが効いてるのかなぁ~

なんて思いながら走ってました。

 

このバイクならどこでもどんな距離でもいけるわ~なんて思ってますw

 

さすが24時間耐久レーシングカー!

 

ロングライドを中心に使いたいという人も

レースにと言う人にもオススメできるフレームです(`・ω・´)

 


 

 

 

IMG_3226

 

それとホイール

 

RS500を使ってるのですがかなり使いやすいです。

 

ULTEGRAのホイールは漕ぎ出しが微妙云々、

色々聞いてたので実際はどうなんだろう・・・。

でもSHIMANOだぞ!改善されてるはず!!!と言い聞かせ選んだのですが、

 

実際に使ってみて、漕ぎ出しは軽く、

直ぐにトップスピードに到達するような感じでした。

 

「あ、このスペックで5万か、スゲー」って感じ。

 

そしてFENIX SLとの相性がいいのか、さらに乗り心地も向上した感じがします。

 

 

タイヤはミシュランオールシーズン

 

雨の日乗りました(寒かったです)

グリップ力がありタイヤがスリップすることが無く安心して乗ることが出来ました。

 

雨の日でも乗る方にはかなりオススメです!

 

あくまでも個人の感想です!!

 


 

 

もっと乗っていけばわかる事もあると思います。

なにか気付いた事とかパーツ変更しました!みたいなブログをたまーに上げていくので

興味のある方はみて下さい!!

 


 

渋谷本館では随時バラ完、載せ換えの御相談を承ってます。

 

2台目はバラ完で!と考えてる方は是非ご来店下さい!