【FOCUS】この部分がかっこいんじゃ^~ってなるバイク【IZALCO】
by: 岩崎猛虎

こんにちは!

 

渋谷本館の岩崎です!

 

 

今回紹介するのは

 

見た目が個人的に気に入った…

 

コチラ!!

 

IMG_3427

 

FOCUS IZALCO RACE ULT 

 ¥338,000+税

 ⇓

ASK‼

※大人の事情で書き込みが出来ませんんんん!

気になる方はお電話または店頭で

 

 

CAYOから名称変更したエンデュランスモデルのIZALCO RACEですが

 

 

どこが気に入ったのかと言うと

 

 

コ↑コ↓

 

IMG_3435 IMG_3440

 

この攻撃的なヘッド回りです。

写真撮るのへたくそなので、ちょっとわかりずらいと思うんですが、

この形状に「あぁ~ええわぁ~」ってなりましたw

 

「かなり剛性が有りそう…」と思い確認の為メーカーカタログを見ました。

 

 

IMG_3438 IMG_3439

 

読むと

『ヘッドチューブ周辺にアグレッシブな形状を採用し剛性を向上させてます』

 

 

やっぱりそうだよな!!

 

これはハンドリング性能とかダンシングとか良さそう。。。

 

 

それとヘッドからどんどん細くなるトップチューブ、

細くすることで快適さをUP!

 

 

IMG_3434 IMG_3433

 

プロのロードレーサーが長距離、

悪路でのレースの時にチョイスするだけあって振動吸収性能は高め、

薄く扁平させたシートステーやリアエンドにより、

楽にライドすることが出来ます。

 

IMG_3429

 

このヘッドに付けられた「F」のバッチの様な物、

ケーブルルーティング用のプレートで交換することでDi2にも対応が可能となってます。

 

IMG_3436

 

CAYOはPF30でしたが、

PF86に変更され、剛性感が上がりよりパワーを伝えやすくなってます。

 

 

IMG_3430

 

コンポはFULL ULTEGRA R8000シリーズです。

FC:52-36T

CS:11-30T 

平地も山も対応できる組合せとなってます!

 

IMG_3432

 

ホイール、タイヤは

MAVIC AKSIUM ELITE

CONTINENTAL ULTRA SPORT Ⅱ、700x25C

 

IMG_3437

 

そして完成車重量(ペダル抜き)

8.03kg

 サイズは51です。

 

まだワイヤーカットとかしたなかったりするのでもう少し軽くなりそうです。

ホイールのグレード上げたり、

ハンドルなどをカーボン製にしたら7kg切るのもワンチャンありそうですね!

 

 

このスペックでこの価格てまじかって思うくらい安いので

ぜひ見に来てください!!

 

サイズは51サイズ

適応身長は175cm前後

詳しいサイズはバイオレーサー1000にて計測致します!!

 

 

ご来店お待ちしてます!!