【スタッフライド】約1年ぶりに台風の中ですが奥多摩行きました!
by: 岩崎猛虎

こんにちは!

 

 

岩崎です~。

 

 

8/23に奥多摩行きました!

 

http://ysroad.co.jp/shinjuku/2017/10/29/32338

 ⇑

これが約1年前のブログです^^(正確には10ヶ月ですが)

 

 

台風の中でしたが!

 

風が凄かったです()

 

 

前回、大垂水峠に行ったのですが

色々あり登らず帰り悲惨な目に遭いました(´・ω・`)

 

 

今回はそのような悲惨な事件はなく楽しくライドが出来ました!

 

 

メンバーは

新宿本館の千原さんと松本さんです!

 

~ルート~

9時に田無駅集合。

青梅街道をひたすら走る。

奥多摩湖で休憩。

更に登り都民の森まで。

青梅街道をひたすら走る。

帰る。

てな感じのルートです。

 

 

画像少ないです(´・ω・`)

次はどこかに行ったらなるべく撮ってきます

 

 

朝7時に起床。

 

ご飯食べ、準備をし8時に家を出ました。

 

家を出て3㎞くらい走ったところで、

 

めちゃ暑いなぁと呟き

 

 

ドリンクを飲もうとボトルに手を伸ばした時、

 

 

 

 

そこに

 

 

 

 

ボ ト ル が 刺 さ っ て な か っ た の で す 。

 

 

 

あ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ orz

 

 

叫びながら(心の中で)一旦帰宅。

 

再び家を出て、

 

9時5分ごろに田無駅に到着。

 

本当は8時40分くらいについていたはずなのに、、、

 IMG_3761

 

 

 そんなことはさておき

 

走り出します。

 

 

34㎞巡行でぐんぐん進みますが

 

 

20㎞くらい走ったくらいで

 

 

 

岩崎がバテました()

 

 

ビックリしましたねw

 

力が抜けていくような感じで。。。

理由はおそらく

朝ごはんが少なかったこと。

 

とりあえず

近くのコンビニに立ち寄り

カロリーメイトのゼリーのやつお食べました。

 

そのあとは、

千原さんたちにお願いして27㎞巡行にしてもらい

 

 

ゆるく走りました。

 

 

そして

 

いよいよ登りです。

 

 IMG_3763

 

 

自分は登りがかなり遅いので、

後ろから2人を追いかける形に。

 

 

登っていくとゴール付近の雲行きがかなり怪しくなり、

「あぁ台風w」とかいいながら登ってました。

 

 

更に登っていくと

 

お?なんかおるな?

 

 IMG_3764

野生のお猿さん(*’▽’)

 

 回してた足を止め写真を一枚。

 

この画像は1匹しか映ってませんが

奥の方に4匹くらいいました。

 

 

更に登っていくとスマホが鳴りました。

IMG_3780 IMG_3781

 

松本さんから送られてきた写真です。

 

 

余裕そうな顔してるひとは千原さんです(‘ω’)

 

 登るの早くね?と思いながら重たいペダルを回し始めました。

 

 

登っていくと

今にも降りそうなドス黒い雲が

 

 

すると

2人が下ってきました。

 

何故に?

 

よく見ると

 

濡れてます。めちゃくちゃw

 

「岩崎!やばい!帰るぞ!!」

 

と言われた瞬間、土砂降りの雨が

 

急いで方向転換し下りました。

 

 

何とか下りきり

 

途中休憩したり

マック食べたりして

 

 

 

田無駅に帰宅。

 

 

少しお話をして解散となりました。

 

せっかくのライドが雨により中断となりましたが、

楽しかったので良かったです。

 

~今回のデータ~

IMG_3783

 

 

 

 

ヒルクライムレース出るための練習にもなりますし、

景色もここ東京?となるくらい良い場所なので

 

 

皆さんも奥多摩行ってみませんか??

 

 

 

ではまた(^^)/