【ARAYA】スポーツバイクでは無いですが、こんなのも在庫しているのが渋谷本館です。
by: 小勝 真澄

どうも、こんにちは。

長ったらしいタイトルですが、

スポーツバイク専門店のワイズロードにおいて

渋谷本館には、こんなユル~イ車体もございます。

 

IMG_0344

ARAYA

SWALLOW PROMENADE

¥82,000+TAX

サイズ:50(メーカー推奨身長160~170㎝位)

 

IMG_0345 IMG_0346

「おっしゃれ~~」という声が聞こえてきそうですが

めちゃくちゃ歴史のある自転車なんです。

1903年にリム製造をスタートしたARAYAが

戦後間もない1946年から生産・販売し始めたシリーズなんです!

なので、どこか懐かしい感じがしますよね。

 

IMG_0347 IMG_0348

画像右のフロント砲弾ライトは前輪のセンサー付きハブダイナモ(下画像)で

自動点灯します!

IMG_0350

 

モデル名にもなっているように

プロムナードバーでママチャリのようなゆったりした乗車姿勢で

のんびり街を流せます

IMG_0359 

 

これまたモデル名通り、そこかしこに燕マークが…

IMG_0353 

IMG_0352 IMG_0356

IMG_0354

 

私ならチェーンガードは外して乗りますかね。

IMG_0357

 

懐かしいルックスですが、

機能面を考えてパーツ類は現代的なチョイスがされてるので安心です

IMG_0349

ブレーキはシマノのⅤブレーキ

 

IMG_0351

タイヤは乗り心地を考えて700×35Cという太めの

“SCHWALBE ROAD CRUISER”

サイドスキンの色合いがクラシカルな車体にベストマッチですね。

 

IMG_0362 IMG_0360

普段乗りだと結構重要なスタンドも

クロモリで重量のある車体をしっかり支えてくれる

ダブルレッグスタンドを標準装備!

 

IMG_0355

サドルは程よいクッション性のARAYAオリジナル

予算にゆとりがあればレザーサドルに替えていただくと

更にカッコよく仕上がりますよ。

IMG_0364

ついでと言ってはなんですが

レザーグリップなんかも用意しています(笑)

IMG_0365

 

ようやく秋っぽい陽気になってきたので

こんなバイクでのんびりライドは如何でしょう?

 

世間的にも実車をみる機会の少ない車体だと思います

少しでも興味が沸いた方は一度渋谷本館に見にいらして下さい。

ご来店お待ちしております。