【社内試乗会】LOOK785 HUEZ
by: 小勝 真澄

どうも、こんにちは。

入社4年目〝ゆるふわライダー〟の小勝です。

続々とスタッフのインプレ投稿がされているので細かい説明は割愛しますが、今年も日頃からお世話になっている取引先様の全面協力のもとスタッフ試乗会が行われました。

普段は“移動手段”として“遊び道具”としてスポーツバイクを楽しんでいる自分なので、ライトユーザーの方向けの内容且つ、ほぼ文字になります(笑)が良ければお付き合い下さい!

では早速いきましょう‼︎

 

2018年にデビューした話題の車体

 B8ED3338-95AD-4E63-9B7C-092D203B4DE3

107A47B6-6830-4BF9-95DF-9E6E2FA497F6 

LOOK / 785 HUEZ 105仕様

※画像の試乗車は2018年モデルですが、2019年モデルは¥340,000+tax

※10/21現在、入荷は未定です。

自分がカーボンロードバイクを買うとしたら間違いなく候補に入ってくる785。上位モデルのRSに比べて「カーボンや積層を適度にコンフォートに調整し、乗り心地重視のスムーズなライディングを実現」とカタログにある通り、貧脚な自分でもちゃんと踏んでいけて小気味良く進んでくれます。試乗コースが数キロなので長距離乗った時の快適性がどの程度かは正直分かりませんが、以前試乗したゴリゴリのエアロロードに比べたら遥かに快適です。この後すぐに某メーカーの人気アルミロードバイクに乗ってみたのですが、ペダリングが物凄くモッサリして進まないなぁ…と感じてしまうくらい785は爽快な気分にさせてくれました。

予算が許すなら、やぱりカーボンの方がロードバイクらしさを感じて頂けるのではないかと思います。

私がLOOKを購入するとしたらカラーは間違いなくプロチームブラックだなぁ…と思っていたのですが、2019年モデルで105仕様はホワイトグロッシーのみなんです。ただ、カタログで見るかぎりメチャクチャ潔いカラーリングで結構いいので、もし気になるという方は店頭でカタログをお見せする事は出来るので気軽にお声がけ下さい!