【渋谷本館×社内試乗会】ただのミニベロと侮ることなかれ。
by: 石黒竜太

_20181023_002157

こんにちは、渋谷本館の石黒です。

先日、社内試乗会でたくさんの2019モデルを試乗させていただきました。

その中から一台、私が一番感動した完成車をご紹介いたします。

 

DSC_0530

TERN 19 SURGE PRO

 

2019年モデルから登場した新カラー、デルタカラーです!!!!!

蛍光色が印象的でとても眩しい 8-) 

ダウンチューブがエアロ形状、インターナルケーブルで見た目スッキリ。

なおかつトップチューブはホリゾンタルで、従来のモデルよりもトップチューブの位置も低く、乗降がとてもスムーズに行えます。

 

DSC_0534

 

SMI 368 FULL CARBON AERO STRAIGHT FORK

 

 

実際、試乗をしてみて一番驚いたのは、

ハンドリング時のふらつきを感じなかったこと。

 

 

メーカーサイトによると、ロングブレードのフォークを採用していることにより、ステアリングのヘッド位置が他のミニベロより高くなり、ハンドリング時のふらつきを軽減しているとのことです。

どうしてもミニベロはハンドリングが安定しないため少し怖い印象があったのですが、このSURGE PROはとても安定していました。

 

DSC_0531 DSC_0535

Kinetix Pro Deep dish 451, 40mm Height, 16H 

大径化ならではのスポーティな走りを提供。カスタム鍛造したSapimのストレートプルエアロスポーク、Rolf designのペアードスポークが圧倒的な少スポーク数で必要な張力を補った軽量ホイールが誕生した。精密なCNC加工を加えたカスタム設計のハブは、完璧なスポークアライメントを実現している。一つ一つ手組みされた高品質の小径ホイールとなっている。

 

上記はメーカーサイトより抜粋させていただきましたが、もちろんメーカーが誇る高品質なホイールです。

しかし、私が一番伝えたいのは

見た目のカッコ良さ!!!

『えええええ、なにこのホイールの組み方!!!しかもディープリム!!!!

めっちゃカッコ良い!!!!!!!!!!!』

これでいいんです。稚拙かとも思いますが、これが私の率直な感想です。

 

 

見た目のカッコ良さ is BEST!!!!!

 

 

もちろん見た目だけでなく、走行性能もピカイチな逸品です!!!

 渋谷本館には11月頃入荷予定です。

まずは実写を御覧ください。

一目惚れすること間違いなし!!!!!

また入荷しましたらお知らせいたします。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

2018/10/23 石黒

 

 

第8回ワイズカップバナー

sbd2018開催決定バナー

20181201埼玉バナー20181215大阪バナー