男女世界チャンピオンが乗ってるメーカーです【SCOTT】
by: 下田涼雅

こんにちは

 

渋谷本館アルバイト下田です

 

最近すっかり寒くなってきましたね。

 

そういえば

つい先日、UCIワールドツアーのポイントリザルトが発表されましたね

 

 

男子1位

サイモン・イエーツ選手

(ミッチェルトン・スコット所属) 

 

 女子1位

ファン・フルーテン選手

(ミッチェルトン・スコット所属)

 

 

 

驚いたことに今年は男子も女子も

  

 SCOTT 

 

の自転車に乗っています!!

 

というわけで、今回はSCOTTのオススメロードバイクを紹介します!!

 

 

SCOTT

 

FOIL20

 

IMG_5384 

 

SHIMANO ULTEGRA R8000

カラー{BLK/YEL}

サイズ(M)

定価:¥399,000+税

 

こちらは現在店頭に在庫ございます

 

 

FOIL30

IMG_5347

 

 SHIMANO 105

定価:¥339,000+税

 

FOIL30はフレームはそのままでSHIMANO 105を搭載し

 

少しコストダウンしており、よりお求め易くなっています!

 

現在、店舗在庫はありませんがメーカー在庫等調べることは可能です

 

 

 

普段接客をしていると、

 

「SCOTTってどこのメーカーですか?」

 

と聞かれることもしばしばあり、

 

ピナレロやトレックなどと比べると

 

日本でのエントリーユーザーへの知名度

 

は少し低いのかなといった印象を個人的には受けます。

 

ですが、ワールドツアーの優勝から分かるように

 

技術力は確かなブランドです!

 

ちなみに

 

105仕様のFOIL30を先日の社内試乗会で試乗してみた感想としては、

 

平地の巡航は他の同グレードのバイクよりは維持しやすいかなといった印象。

 

エアロバイク全般でよく『重い』と言われたりしますが、

 

個人的には特にもっさりした重さはなかったように感じました。

 

 

ホイールやパーツをアップグレードしていけば

 

もっと平地も登りもこなせる

 

オールラウンドなエアロバイクとして

 

仕上がるのではないかなと思います!

 

 

詳しく聞いてみたい方いらっしゃいましたら、ぜひ一度渋谷本館までお越しください!!

 

2018/10/26

下田