【フレーム&パーツ バラ完キャンペーン】Dedacciaiから限界に挑む挑戦者へ捧げる一台
by: 小勝 真澄

 

どうも、こんにちは。

9日からスタートした【フレーム&パーツ バラ完キャンペーン】ですが、フレームの在庫リストは皆さんご覧になりましたか?私はすぐにチェックして、1本気になるフレームを見つけました…

渋谷本館はフレーム在庫が多くはありませんが何本かございまして、前々から個人的にカッコイイんだよな~と思っていたDedacciai(デダチャイ)からストイックな1本を御紹介致します。

IMG_0652

IMG_0645

Dedacciai/ATLETA(アスリータ)/S(540)

¥271,000➡現金特価30%offの¥189,700+TAX

デダチャイは1992年にロードバイクに適したスチールチューブを開発した事に起源を発するイタリアのメーカーで、多くの有名メーカーからOEM生産を請け負っていました。その経験と実績を元に自社フレームを開発しています。

なので品質は折り紙付きですね。

 

 IMG_0647

 

今回ピックアップしたATLETAはカタログに「限界に挑む挑戦者へ捧げる一台」とあるように、ゴリゴリのリアルレーシングバイクフレーム。ボリュームのある造形は剛性感に溢れ、ハイレスポンスな走りが可能になるとの事。確かにヘッドチューブのボリューム感、凄いです…

リアの三角形がとても小さく、えぐられたシートチューブを見ても踏んだら即進んでくれそうです。

 

IMG_0649IMG_0648

 

そびえ立つシートポスト(笑)、エアロ感満載ですね。当然、風洞実験を重ねた結果の造形です。

 IMG_0651

 

東レのハイモジュラスカーボンを採用し、

フレーム重量カタログ値980g

フロントフォーク重量カタログ値370g

シートポスト重量カタログ値235g

という軽さです。

IMG_0646

 

近年はエアロロードの選択肢が格段に広がり、何をキメ手に選んでいいものやら…とお悩みの方も少なくないハズ!ぶっちゃけ性能だ乗り味は実際に乗ってみないと解らないですからね。お安くなっている今、カッコイイって理由で選ぶのも悪くないんじゃないでしょうか?

カッコ良さは保証しますので、是非一度実物を見にいらして下さい。