【Bianchi】~全ての道はローマへ通ず~【2019model】
by: 下田涼雅

 

 

Tutte le strade portano a Roma

全ての道はローマへ通ず

 

 

 

皆さん一度は聞いた事がある慣用句だと思います。

 

元々はローマ帝国の繁栄を表した言葉です

 

あ、こんにちは

 

世界遺産の街ローマへの憧れを抱いています

 

下田です

 

 

 

《ローマは三度世界を制した》

 

 

という言葉もありますが、

 

皆さんもローマと共に

 

世界を制してみませんか?

 

 

ということで

(相変わらずの謎な導入)

 

 

Bianchi

 

ROMA4

 

 

のご紹介です。

 

 

街中でもとても映えるBianchi の自転車

 

特徴はなんといっても

 

 

チェレステカラー

 

 

Bianchi といえばやはりこの色ですよね

 

 

 

日本語にすると青緑色といいましょうか。

 

 

ちなみに、チェレステカラーという色は面白い特徴があって、

 

年度ごとに色味が少し変わります

 

一説によると、

 

毎年、職人が空を見て色を決めているとかいないとか…

 

まあ、あくまでも噂ですけどね

 

(その他にもイタリア王妃の瞳の色だとか、諸説あります)

 

 

なので、毎年リリースされている人気モデルのROMAシリーズですが、

 

この色は一生で一度きりかもしれません。

 

 

 

IMG_0037

 

定価:¥75,000+TAX

 

サイズ:54

 

カラー:NVY

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0036

 

 

トップチューブには、冒頭の言葉が書いてあります。

(個人的にはこういうのめっちゃ好きです)

 

 

ROMAは

 

同社のC・SPORTに比べると

 

ロードバイクよりのジオメトリをしていますので、

 

街乗りでもスピード感を感じたい方にオススメです。

 

 

コンポーネントは、

 

FD⇒SHIMANO TOURNEY

 

RD⇒SHIMANO ALTUS

 

で、3x8sになっています。

 

正直、個人的にはFDもALTUSだと嬉しかったんですけどね、、、

 

 

性能に対してのコスパがいい車体は、他にもたくさんありますが、

 

スポーツバイクに求める事は、千差万別だと個人的には考えています。

 

 

コンポーネント(性能)に魅力を感じる方にとっては、

 

コスパの悪いバイクだと感じてしまうかもしれませんが、

 

 ブランドだったり、

 

 

デザインに魅力を感じる方にとっては、

 

 

全然あり選択肢だと思います。

 

 

チェレステカラーなんて、Bianchi の専売特許みたいなものですからね!

 

 

 

とくに、これから新たに自転車を始められる方には、

 

 

自分の気に入ったデザインの物をお選びいただいたほうが、

 

 

その後の自転車ライフがより楽しいものになると思います!

 

 

 

 最後になりますが

 

自転車の選択肢は幅広くあります。

 

 

全ての道がローマに続いている様に、

 

 

 

全ての自転車が

 

 

素晴らしい自転車ライフに続いていると思います!!

 

 

そのためのお手伝いが少しでもできれば、

 

 

スタッフとして、

 

 

何より自転車乗りの一人として嬉しく思います!!

 

 

なんか少し熱く語ってしまい恥ずかしいですが(笑)

 

渋谷本館スタッフ一同

 

お客様のご来店をお待ちしております!!

 

 

※在庫は常に変動します※

サイズ違いやカラー違い等もお探ししますので、お気軽に御相談下さい。