【お手頃シングルスピードバイク】MASI “FIXED UNO RISER”
by: 小勝 真澄

どうも、こんにちは。

渋谷本館でシングルスピードバイクと言えば”FUJI”や”CINELLI”が定番ですが、

第三勢力として”MASI”のお手頃モデルが入荷致しました。

 

IMG_0728

MASI/FIXED UNO RISER

クローム/S(51) メーカー推奨身長162.5~170㎝

¥59,000+TAX

IMG_0729

 

ご存知の方も多いと思いますが、1949年にイタリアでスタートした老舗バイクメーカーです。

メインは勿論カーボンロードバイクですがクロモリのロードバイクやシングルスピードバイクも定番的にリリースしている今では数少ないメーカーです。

 

IMG_0730

 

現在では少なくなった美しいクロームメッキのシンプルなデザインですが、随所に流行を取り入れてます!

数年前の流行との一番の違いはハンドルでしょう。

海外のシングルスピードバイクシーンでは定番の幅の広いライザーバー仕様です!

IMG_0734 IMG_0735

日本の狭い道路にはフィットしないせいかあまり見かけませんが、海外では本当にこればっかりです。

見た目はカッコイイですが、少しカットして幅を狭めた方が日本では乗りやすいかも知れません。またはハンドルを交換してしまうか!ハンドルに関しては色々ご提案致しますので御相談下さい。

 

IMG_0731

もう一つ、デザイン面でいうとホイールがディープリムです。

本来は空気抵抗を抑える為の形状ですが、単純にカッコイイという理由でも人気があります。ブレーキシューが当たる面も黒く色が付いていますが、ブレーキをかける度に色は剥がれていくのでご了承下さい。

 

IMG_0733

このバイクの親切なところが、固定ギアとフリーギアが最初から両方付いているという点。

後輪を外して左右を入れ替えるだけで固定とフリーが切替られます!

 

IMG_0732

店頭在庫はSサイズが1台のみですので、他のサイズは取り寄せ対応になります。

実物を見て決めたいという方がいらっしゃれば、無くなってしまう前に是非店頭にお越し下さい!