【極太タイヤの変わり種バイク】MARIN “NICASIO SE”
by: 小勝 真澄

 

どうも、こんにちは。

今回は変わった仕様で人気だったバイクが、とうとうラスト一台になったのでお探しの方に向けて紹介させていただきます。

コチラ☟

IMG_0736

MARIN/NICASIO SE 2018

¥75,000+TAX

MAT.BLACK/50(メーカー推奨身長150~160㎝位)

 

IMG_0739

 

IMG_0737

 

熊のマークでお馴染みのアメリカ発のMARINが日本限定でリリースしているクロスバイクカテゴリーの中で「もっとも太いタイヤ」を装着しているのがこのNICASIO SE。

下の画像をご覧いただければ一目瞭然ですが、クロスバイクとしてはあり得ない太いタイヤ(笑)

安定性バツグンで空気圧を調整すればフカフカの乗り心地に♥

逆にタイヤ外径が700Cタイヤと同じなので、しっかり空気を入れればそれなりにスピードにも乗れちゃいます!

IMG_0743

IMG_0744

 

太いタイヤと丈夫なクロモリフレームで荷物を積んでツーリングなんかにもオススメできるバイクです。下の画像の様に大変負荷のかかるヘッドチューブとダウンチューブのつなぎ目を補強してくれています。自転車旅をするような方には嬉しいポイントですよね。

IMG_0741

 

シフトレバーとフロント&リアディレイラーはシマノCLARIS。

連動性や耐久性を考えてブレーキレバーやクランクセットもCLARISに換装してしまうのもありです。

IMG_0745

 

ブレーキは雨や悪路でも制動力が落ちにくいディスクブレーキ搭載です!

IMG_0738

 

クロモリフレームなのでアルミフレームに比べ若干重量はありますが、その分丈夫ですし、太いタイヤでアスファルトの荒れや段差もさほど気にせず走れちゃいます!一番小さいサイズなので女性でも乗れちゃうかも?!

IMG_0742

 

渋谷本館では2019年からMARINの取り扱いを一時お休みするので、泣いても笑ってもコレが最後の一台です!2019年モデルはロゴのカラーが変わってしまうらしいですよ。

ちょっとでも気になったら、気軽に店頭にお越し下さい。ただラスト一台ですので、売り切れの際はご容赦下さい。

ご来店お待ちしております。