【SCOTT】欲張りライダーさん必見!!カーボンフォイル!?
by: 原口 晋彦

どうも、渋谷本館ハラグチです。

最近エアロロードを沢山紹介してます。

なので今日はエアロロードです(笑)

 

さてさて、今日の車体は何かというと、、、☟

 

 

IMG_0167[1]

SCOTT FOIL 20

 

 

カッコイイですねぇ、、、

今自分の中で一押しのエアロロードです!

 というのもエアロロードの中では最軽量クラスを誇るんですよ!

実測はしていませんが、、、

参考までにメーカー公表値を出しておきます☟

 

 

FOIL20完成車重量7.64㎏

 

 

初期完成車にしてはなかなか軽くないですか?

これだけで明日ヒルクライムって言われても行けそうですね、、、

さらに、もちろんエアロなので平坦巡行もスプリントも速いですが

 

 

振動吸収性も良いので快適性も高いです!

 

 

というのもこのFOIL最近主流になりつつある28Cタイヤを履けます!

なので走行が安定しますし細いタイヤは、、、っていう方にもオススメです!!

参考にはなりませんが2016年にマシュー・ヘイマンという選手がFOIL

北の地獄《パリ・ルーベ》

を優勝してます(笑)

 

ayano_ParisRoubaix2016-1606

マシュー・ヘイマンがパリ・ルーベで優勝した時のFOIL☝

装備はごく普通のロードレースのときとほぼ変わりないです。

 

普通の選手ならこの装備では走破すら難しいですよこのレース、、、

 

パリ・ルーベがどんなレースかわからない方にざっと写真をのせますね!

 

Cobbles-©PatrickVerhoest_crop480x192_tcm37-74539

こんな感じの石畳の道を、、、☝

VAN-AVERMAET-Greg767pp

こんな感じに選手たちが走ります。(ひぇ、、、)

 

プロ選手でも完走するのが困難で完走するだけでも喜ぶ選手もいます!

しかも、このレース用に特別にフレームを用意しているメーカ-が多数います。

SCOTTもその一つで基本はADDICT(前モデルはSOLACE)を使用します。

 

マシュー・ヘイマン恐るべし、、、

 

まぁ、極端ですがそれだけ乗りやすいという事です、、、(*極端なので参考にはなりません)

さて、脱線しましたがそんな誉れ高きフレームの完成車お値段の方が☟

 

 

¥399,000+TAX

 

 

カッコ良くて、エアロロードで軽くて乗り易くてこの値段ですよ?

欲張りライダーさんを満足させてくれる一台かなと思います(笑)

 

では、ご来店お待ちしております!!!