【fabric】最先端をいく究極のサドル
by: 原口 晋彦

どーも、渋谷本館ハラグチです!

今回もサドルです。はい。

で、何を紹介するかというとこちら☟

 

IMG_0244

FABRIC ALM ULTIMATE

 

名前の通り究極ですよこのサドル,,,

なんと言ってもこのサドル快適性と軽量性を両立してるんです。

まぁ、そもそもALMって何よ?という方の為にフル名称を言うと

 

Additve Layer Manufacturing

 

という名前の頭文字でこれは製法を意味しています。

で、その製法というのが

3Dプリンターによる製造法なんです!

最先端ですよね!

なので継ぎ目や溶接痕がないんです!☟

 

IMG_0240

 

 

どうですか?

ちなみにつなぎ目がある方☟

 

IMG_0235[1]

こんな感じ(同じfabricのSCOOP ULTIMATE)

 

つなぎ目が無いのでより軽量で

さらにしなるように作られていて

振動の吸収性も非常に高いのです!

そして見た目も良い!!

 

しかもこのサドルあの大手航空機メーカーAIR BUSと共同開発なんです!

証拠があります☟

 

IMG_0242

 

 

ほれ

エアバスの文字が付いてますよ!(かっこいい!)

 

さて、どれくらい軽量なのか気になりますよね?

実測してみました!!

 

IMG_0243

 

147g

 

でした!!!

軽いっ!!!!

 

では、こちらの値段ですが、、、

 

定価¥45,000+TAX

 

です!

高い、、、

けど、性能的にも軽さ的にもカッコ良さ的にも納得の値段、、、

現物を手に取って確かめてみたい方はぜひスタッフにお声かけ下さい!

では!!