お花見ライド行って来ました。あとインナーパットパンツオススメです。
by: 千原裕年

暖かくなって参りました!私もやっと冬眠明けです!

まいどどうも、ワイズロード渋谷本館の千原でっす。

 

先日4月5日に、たまリバー50km(旧多摩川サイクリングロード)に行きましたよ。

多摩川沿いの桜をサイクリングしながら、まったりゆっくり楽しめました。

ピンクに色付いた桜並木を気持ちよく走れるのは良いですね。

今回は、サイクリングレベルなので運動強度が低く、そんなに疲れなさそうと

普通に下はジーンズで行きましたが100kmは流石にお尻が痛いですね。

 

 

DSC_0937

 

 

手前が私のTREK EMONDA ALRです。

多摩川沿いから玉川上水に足と言うか車輪を進めてみると何やら

提灯や屋台が見えてきてお祭りモードでした。

 

 

DSC_0938

 

 

ちなみに、もう一台自転車が写ってますが、当店の米山さんも一緒です。

たまリバーは米山さんのホームコースとの事で、行きも帰りのルートも米山さん任せ。

 

 

DSC_0936

 

 

米山さんのバックに満開の桜と玉川上水槽の何かの建物。

その後、お腹を空かせながら近くの定食屋さんに行きますが、

やったらボリューミーで超手間がかかってておいしかったです。

自分はエビカツ&メンチカツ定食。エビカツが衣にもエビの粉末が入っているらしく

超エビエビしくて素敵でした。

 

 

DSC_0942

 

 

ちなみに、米山さんはオムハンバーグのデミグラスソース掛けだったのですが、

写真でもわかる「これ絶対旨いやつやん!」感。飯テロとは、まさしくこの事。

 

 

DSC_0940

 

 

ご飯の量も選べますが、初めてのお店で加減が判らず「大盛り」をお願いしたことを後悔。

ご飯もおかずもめっちゃ量があり、帰りがけお腹パンパンでしたわ。

定食屋「味里」さん。ごちそうさまでした。超美味しかったです! 

 

 

DSC_0943

 

 

帰りはルートを外れ、道の駅たきやまへ行ってみました。

しかし、冬場まったく走れてなかったので身体がなまってましたね。

往復100kmでお尻が音を上げるとは思っていなかったです。

大人しくレーサーパンツ履いてくれば良かったな~と思ったのですが、

街中のサイクリングでピチピチした格好に抵抗感もちょっとあるんですよね。

そんな時には、普段履きのジーンズやチノパンの中にパット付きのパンツを履きましょう!

 

 

DSC_0960

 

 

PEARL IZUMI メッシュインナーパンツ オールラウンド&ロングライド  

オールラウンドモデル ¥6,500- +tax

ロングライドモデル ¥7,500- +tax

あらゆる乗車姿勢に対応する三層構造の3DRパットにより快適で足の回転も良いオールラウンド。

より肉厚で長時間走っててもお尻が痛くならない極厚パッドのロングライドモデル。

両方とも吸汗性能に優れメッシュ生地でさらさらの着心地がグッドです。 

 

 

DSC_0957

 

 

KAPELMUUR メッシュインナーパンツ

レギュラーモデル ¥4,800- +tax

プロライドパッドモデル ¥6,500- tax

ストレッチとフィット感に優れたパッド生地を薄くし履いても目立ち辛いレギュラーモデル。

プロライドの方がパッドが厚めでロングライドで使いやすくて長距離ライドに持って来い。

 

 

普段着の楽なサイクリングならズボンの下にメッシュパンツを履いて気軽に出かけましょう。

店頭に上記のインナーパンツが様々なサイズで置いてありますので、

ぜひ春のライドに活用しましょう!よろしくお願いします。

 

 

 

 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】