【渋谷キャノンデール ブランドストア】 久々に峠登ってシにました
by: 間野友輔

190411ride_1

 

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。
 

先日、休みをつかって久々に愛車 SUPERSIX Hi-mod Team で峠に登ってきました。
 
過去ログ調べてみたら、前回峠らしい峠に上ったのは昨年の7月でした……。
9か月ぶりってw
昨年はホント、体調不良で全然自転車乗ってなかったし。
 
 
190411ride_2
 
さすがにこれだけ乗ってないと、平坦はよいけれど、登りになった途端に笑っちゃうくらい進まない。あっという間に軽いギアを使いきり、ええっこの斜度でダンシンング?みたいな。
 
過去のタイムの倍、まではいかないけれど、それに近いくらい時間がかかっちゃったいました。おまけに終盤、クロモリロードのおじいさんにさくっと抜かれ……えっ?そのスプロケのローギア、ひょっとして23Tでは?みたいな出来事に追い打ちをかけられました。
 
まあ、登ってしまえば絶景絶景。
余裕あればもう一つ峠登ろうかと思ってましたが、翌日の仕事に差し障るので、やめてさくっと帰ってきました。
 
強風吹き荒れていたのにディープリムで出かけたりと、いろいろ突っ込みどころがありましたが。まあ体調も戻ってきたし、もっと走って脚を取り戻さなくてはいけませんね。
 
 

190411ride_3

 
ヒルクライムなどのイベントに出るつもりはないのですが、どうやって遊ぶにせよ、体力に余裕があるのとないのとでは大違いなので、以前の脚力(と体重)に戻すために、できれば毎週峠通いしようかなと思います。

 

13th April 2019  author : ワイズロード渋谷本館 まのゆうすけ
 
 

 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】