【渋谷キャノンデールストア】 渋谷限定でちょっとお得。ディスクブレーキ装備のCAAD12で峠に行こう!
by: 間野友輔

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。
 
ディスクブレーキってそんなにとっつきにくいですか?
慣れたらいいことだらけな装備だと思うんですよ。
 
このバイクは峠のアップダウンを繰り返すようなライドにいいんじゃないかなって思っています。
 
 

190406caad12disc_2

 

 2019 CAAD 12 DISC 105 
店頭在庫サイズ:54(推奨身長175㎝前後)、56(推奨身長180cm前後)

メーカー希望小売価格¥230,000+税

→渋谷限定特価ASK! 

 
すいません、なんだかよく分からない理由で安くなりました(笑)
価格など詳しくはスタッフまで!

 
アルミフレーム最高峰のバイクCAAD12のディスクブレーキバージョンです。CAAD12といえばアルミなのにSAVEマイクロサスペンションの効果ですっごく乗り心地が良いバイクなのですが、それに加えディスクブレーキモデルは、シートステーのしなやかさ阻害する要素である、後輪上部のブレーキキャリパーを取り付けるためのブリッジが省略できるので、いっそう乗り心地が期待できます。
 
 
190406caad12disc_3

 
ディスクブレーキは最新のシマノ105(R7070)。ロードバイクのために開発されたフラットマウント規格を採用したコンポーネントで、以前の製品に比べてレバーの握りやすさなども改善されています。
 
 
190406caad12disc_4
 

また、ディスクブレーキはホイールの固定方法にも変化をもたらしています。従来のクイックレリーズでは、締め具合はユーザーの感覚次第というところもあり、締めが弱い状態で使用した結果、走行中にガタガタして危険が及ぶ場合もありました。
 
MTBなどで早くから採用されているスルーアクスルを採用することで、固定強度に大きなムラがなくなり、下りコーナーといった場面でも安定して走りたいラインをトレースできるようになります。
 
油圧ブレーキのメリットは、レバーを引く力が少なくて済むことです。ワイヤー引きのブレーキには、ブレーキを元の位置に戻すためのリターンスプリングがあります。これがレバーを引くときに抵抗となって現れます。下り坂、たとえば若干路面が荒れてたりすると、ハンドルをホールドする握力に加え、ブレーキを引く指の筋力も必要になるので、下りの途中で手が疲れてしまいます。
 
一方、油圧ブレーキにはリターンスプリングはなく、中に入っている油(フルード)にかかる圧力でブレーキが動きます。レバーを引くときにバネ感がないので、力まなくてもブレーキはききます。手は、ハンドルを握るほうに集中できるので、疲れが少なくなります。

 
 
乗り心地、ブレーキ性能、ホイール固定力の高さ、そして従来からCAAD12が持つアルミフレームの反応の良さ、走行性能の高さ。
 
こういった要素は、まさに丘陵地帯や峠でコーナーを含むアップダウンを繰り返すような環境で強みを発揮します。下りでは安心してブレーキがかけられ、握力を失わずに次の登りにもしっかり反応できます。ペダリングも反応が良く、淡々とした登り方にも、ダンシングを多用した登りにもしっかり対応してきます。

 
 
 
 
190406caad12disc_5
 
お色ですが、側面からだと深緑一色に見えるのですが、角度を変えると明るいグリーンやイエローを刺し色に使って変化があります。サドルやバーテープ、ボトルケージなどで似た色を加えてあげると、もっと面白い変化がつくと思います。
 
 

190406caad12disc_6 
ロゴは最近の流行りでしょうか、同系統の濃淡の異なる緑になっています。
 
 

 

  

大事な自転車を末永くお使いいただくために!
渋谷キャノンデールストアでキャノンデールをご購入いただくと
ワイズロード他支店よりもお得なサービスをご用意しています!
 


【お得なサービスその1】

今だけ!渋谷キャノンデールストア限定!

190421alterlockpresentGPSで位置追跡ができる話題のセキュリティサービス
『AlterLock』のデバイス(8,900円相当)を
キャノンデール完成車ご購入先着30名様にプレゼントします!
※対象外商品がございます。サービス利用料等はお客様でご負担ください

詳しくはスタッフまで!

 
 
 
【お得なサービスその2】
渋谷キャノンデールストア限定!
190502glass_no_yoroi
フレーム表面にコーティングすることで
硬度が増し傷がつきにくくなる!
汚れが付着しにくくなる!
『ガラスの鎧』『カガミの甲冑』を施工できます!
※ご希望を伺い有償で施工いたします。
※渋谷キャノンデールストアで新規ご購入の際に施工するものです。
お持ち込み車両、店内の他ブランド車両には対応いたしません。

 
 
 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

31th May 2019  author : ワイズロード渋谷本館 まのゆうすけ

 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

 Y’sRoad Shibuya Honkan 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷本館お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】