【インプレ】久々更新!テストサドル沢山あるので片っ端から試してみました~その3~
by: 米山直樹

不定期企画第3弾

 

 

第一弾はコチラ

 

第二弾はコチラ

 

 

第三弾は第一弾でも少し触れました

 

IMG_2277  IMG_2278

 

 

BROOKS  CAMBIUM  C13 132mm(カーボンレール)

 

 

第一回で試したカンビウムのカーボンレールヴァージョン

 

同じような幅だとあまり意味がないので狭めの132mmをチョイス

 

 

IMG_2279

 

前傾したポジションに向いてますよ~ってモデルですね。

 

先日の梅雨の合間ライドで70km弱を走行しました。

 

今回のポイントは…

 

1.カーボンレールと金属レールの差は!?

 

2.サドル幅の違いってどーなの!?

 

 

この2つですね。

 

 

C17とC13の違い

 

私の使用しているTOPSTONE含めになりますが、

 

前傾があまりきつくつかないモデル(又はきついポジションにしていない場合も含む)

 

だと明らかに幅広のサドルの方が快適に乗れました。

 

C13の方だと、骨盤の位置や形もあるんでしょうが、お尻が痛いこと痛い事…。

 

ただ、細身のフォルムのメリットは足が回しやすい感じはしました

 

特に私の様に身体がデカくおデブ体系(178cm90kg)の方は回しやすいと感じるかもしれません

 

ただ、ウェイトがある分、骨盤にダイレクトに痛みが来るととんでもない痛みを伴うので

 

幅選びは慎重になった方が良いと改めて感じました

 

 

(その為にテストサドルも複数在庫しております)

 

 

2つ目

 

カーボンレールと金属レールの差は!?

 

 

コチラは私レベルのライダーだと然程差を感じられませんでした…。

 

 

同じぐらいの幅の物で乗り比べると分かるかもしれませんが

 

 

体重が重たいこともあり、

 

 

レール大丈夫!?

 

 

と、段差を超える度にヒヤヒヤするぐらいなら金属でいいかなぁ~っていうのが私の見解です

 

 

(あくまで個人の意見です)

 

 

ただ、今回はあまりシチュエーションが適合していないサドルをあえて選んだところもあるので

 

 

モチロン私の意見が正しいわけでもないので気になる方は是非レンタルしてみて下さい!

 

そして今なら試乗したサイズのカンビウムが在庫あります!

 

しかも在庫品に限り…

 

 

定価¥26,000+税

 

 

 

限定特別価格!!!!

 

 

早い者勝ちなので是非!

 

 

次回のサドルももう決めており、近々インプレも上げたいと思います

 

 

(梅雨本格化してしまうと天気次第になりますが…)

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

以上です。

 

 

2019/6/24  ヨネヤマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】