【スタッフバイク】沢田の愛車紹介‼改良が続きます♥
by: 沢田周吾

こんばんは。

 

8月下旬に初級キャノンボールするか、去年17時間で横浜市→埼玉県ふじみ野市→仙台市を

走破したので15時間目指して走ろうか悩んでいます。

多分キャノンボールになりそうな気が…w

 

そんな私の無茶なライドにお供してくれるバイクのパーツを交換したりしたのでご紹介します。

 

「GIANT―TCR ADVANCED PRO 1」

 IMG_8257[1]

IMG_8260[1]

 

ここで「あれ?PINARELLO乗ってなかった?」

と思った方…そうなんです…

PINARELLO半年ほど前に廃車になり、今はTCRに乗らせて頂いています。

 

 

TCRは当時のままなのはフレーム・ホイール・コンポーネント

コンポーネントはSHIMANO ULTEGRA6800 (52-36×11-25・11-28)という組み合わせ

山行く時だけ28に交換しています。

 

ハンドル      : CONTACT SL ⇒ 3T AEROTUNDO TEAM

ステム       : CONTACT SL OD2 100㍉ ⇒  CONTACT SL OD2 80㍉

プーリー      : ULTEGRA6800 ⇒ TNI Speed Pulley

ボトムブラケット  : SHIMANO SM-BB71-41B ⇒ SUGINO ceramic BB

ホイール周り   :純正クイックリリース ⇒DT SWISS スキュアー

サドル        :GIANT CONTACT SL FORWARD ⇒SHIMANO PRO Stealth 

IMG_8263[1]IMG_8265[1]

REDD4765[1]

IMG_8264[1]

IMG_8255[1]

に交換してあります。

大きく変わった点は「BB・スキュアー・サドル」です

セラミックBBで滑らかになり、ビックプーリー

チェーンの抵抗が減少することで更に滑らかになり

凄く楽にペダルが回せます。

  

スキュアーからクイックを使用したら「ずれる?流れる?」

といった感覚をほんの少しあるので、

   

これがクイックとスキュアーの差か…と感じました。

サドルはショートノズルサドルにしました。

ショートノーズサドルにすることで前傾姿勢時に着座面積が増え、

リラックスした状態を保ちつつ高出力を維持する事が可能に。

『ゆったりとしたスピードから高速スピードの巡航まで、

全速度域で優れた性能を発揮する』ことが出来るのです。

このサドルにしてから確実に前乗りになり、ペダリングが楽になった感覚があります。

 

 

ライトとサイコンを使用する際ハンドルに着けるとどうしてもごちゃとしますが…

ハンドル周りをスッキリさせるためにレックマウントを使用。

レックマウントを固定する時にビニールテープでハンドルを

保護してあげるとハンドルに傷とマウントがずれるのを防止できるのでオススメです。IMG_8262[1]

 

  

バーテープはCICLOVATIONのLEATHER TOUCHを使用。

グリップ力+比較的厚みのあるのでしっかりと握ることが出来ます。

グラデーションに一目惚れです

 IMG_8266[1]

 

 

ホイールは「SLR0 42 WHEELSYSTEM」

¥230,000+TAXに交換したいです。

A0002078_l

  

  

気になる重量…

色々交換していたので8kg超えてるかな~と思っていたら…

サドルバック、ツールケース、ボトル、ライト、サイコンを外して…

重量:7.23kg Σ(゚Д゚)

目指せ6kg台!

コラムカットして、コンポーネントをDura-Aceにすればいけるかな?

無線も憧れます。でもやっぱりDi2かな。

そんなお金は就活終わった学生には無いのでこのままで行きます(笑)

IMG_8261[1]

 

愛車で遠出したら投稿していきたいと考えています。

乞うご期待!

 


 

 

 

 bnr_instagram_shibuya

☝クリック‼☝

毎晩投稿予定‼

店頭に在庫している商品のご紹介だけでなく、

お得なキャンペーン情報も発信致します‼

 

商品だけでなく、

 スタッフの「こんなところ行って来ました‼オススメですよ!」

「こんなバイク乗ってます‼」

も投稿できたらと思っています‼

 

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

歩いてこの時間‼

IMG_7910[1] 

 

 


 

Y’sRoad Shibuya Honkan

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】