【渋谷キャノンデール ブランドストア】 もうすぐ梅雨が明けそうですね
by: 間野友輔

190723rideblog_1  
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
なかなか乾かない道路に業を煮やし(?)、汚れてもいいやっと出かけてみました。キャノンデールの展示会の際に雨の中乗ったままのバイクなので、帰ったら洗車するつもりで近所で済まそうと思ったのですが、なんとなく気が向いて途中変更、奥武蔵グリーンライン、刈場坂峠に目的地を変更。
 
国道299号の北側に行くのは、もう2年半ぶりかも。
 
東吾野から山を登り始め、気が向いたので脇道の細い直登の道に入る。
190723rideblog_2
  
等高線のない地図でもこんな道、すっごい傾斜だって分かるのに、なんでこんなとこ登ってるんだ(笑)
後輪滑るから立ち漕ぎできないし、フタのない溝が何本も道を横切ってるし。登りだからいいけど、下りだったら派手に落車するやつだ。
 
登り切ってから、グリーンラインを東から西へ。学生時代は割としょっちゅう来ていたところだけど、この10年だとまだ3回目かも。なんとなくわかってはいたけど、東から西のルートだとほとんど登り基調。そう、今までは西から東にしか走ったことないな。
 
190723rideblog_5
 
北側の斜面から雲が登ってきて、ルート上は霧で幻想的。路面はしっとり濡れ、タイヤもビショビショだから、たまの下り返しでグレーチング(溝に被せた金属製の格子状のフタ)の上で滑る滑るマジ怖いわ。
 
 
190723rideblog_4 
刈場坂峠から下り、正丸峠を経由して名栗方面へ。
 路面に流れた泥が脚やバイクに撥ねてドロッドロ。
 
 
190723rideblog_6 
帰り方向に大きな積乱雲。
ドロッドロだし、ちょっと熱中症気味だったので、ドシャーっと降ってくれないかなと思ったのですが、この雲はモクモクしているだけでほとんど降らなかったみたい。
 
でもまあ、こんな積乱雲が出てくるってことは、梅雨も終わりでもう夏になりそうですね。暑いのは苦手ですが、青空は好きです。
 
  
190723rideblog_7
 
来週どこ行こうか……って、今週末はシマノバイカーズフェスティバルに行ってきます。そういやMTBは5月末に白馬で乗って以来だw 
 

 
 

24th July 2019
author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 
 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

 Y’sRoad Shibuya Honkan 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷本館お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】