【新入荷】ポストガーミン!?話題のサイコンが遂に到着!!【WAHOO】
by: 下田涼雅

 

こんにちは

 

渋谷本館の下田です

 

 

いや

 

 

エレメント下田です。

 

 

今回は、入荷が延期になり、

 

ようやく入荷してきた

 

 

ポストガーミン

 

ペーター・サガンの速度も測っているメーカー

 

WAHOO

 

の最新サイクルコンピューターのご紹介です

 

WAHOO

ELEMNT ROAM

 

IMG_1359[1]

 

¥46,000+TAX

 

 ※セットではなく本体のみです

 

何を隠そう、

エレメント下田の愛車MADONE SLRに付いているサイコンは

 

WAHOO ELEMNT

 

ROAMの前のモデルですね

 

ROAMはまだ使用した事がないのでインプレはできませんが

エレメント下田が色々と特徴を調べてきたので

 

ザックリとお伝えしたいと思います!!

 

え?

 

なにで調べたかって??

 

 

もちろん

 

WAHOOでしらべt…

 

間違えました

 

YAHOO

 

で調べてきましたよ!!!

 

(ホントはグーグル)

 

 


 

 

ROAMの特徴は何と言っても

 

大画面

 

まずはこれでしょう

 

2.7インチのディスプレイで、かなり見やすいです

 

大きさは私の使用しているELEMNTとほぼ同じ大きさですね

 

最大稼動時間はELEMNTと同じく

17時間です

 

ただ、ELEMNTに比べるとBOLT同様

空気抵抗が少ない形状になっています

 

IMG_1346[1]

( 裏面こんな感じです)

 

ROAMの方が付属のマウントとよりピッタリくっつく感じです。

 

 

 

IMG_1356[1]

(左)ELEMNT (中)ROAM (右)BOLT

 

 

見た感じだと、

ELEMNTの系統と言うよりは

ELEMNT BOLT

が大容量化した感じでしょうか。

 

押しボタンはまんまBOLTですね

 

 

大型化の理由としては、

 

MTBやグラベル等振動の多い場面

 

で使うには画面大きくて見やすい方がいいから

 

と、いう事らしいですよ。

 

 

ELEMNT使っててかなり見やすいです

 

更に、進化した項目としては

 

液晶画面が

 

Gorilla Glass

 

というスマホなどでお馴染みの高強度のディスプレイを採用している

という事です。

 

これもMTBやグラベルを想定している為

万が一落としたりしても割れるリスクを減らすためでしょう。

 

これはオンロードユーザーにもありがたいですね!

 

 

ちなみに、付属のマウントとボルトで固定することもできるので

荒れた道でもうっかり飛んでしまうといったトラブルも防げそうです

 

 

そして、

今回搭載された目玉機能の一つが

 

 

ガーミンやレザインは以前からカラー液晶搭載したモデルが出ていたのですが、

ようやくWAHOOもカラー液晶搭載になりました。

 

ただ、フルカラーというわけでは無く

 

マップの主要道路などだけ色がつきます。

 

え、カラーってそれだけ??

 

って思う方もいるかもしれませんが、

 

正直、それだけでもかなり見やすくなると思います。

 

というのも、ELEMNT使っていて

個人的に気になるのが、

 

マップの見づらさなんです…

 IMG_1355[1]

 

こんな感じで表示されるので、

道がどんな感じで通っているのかはわかるのですが、

パッと見わかりづらいなと感じていました。

 

それ以外の表示に関しては、

モノクロでも文句なくバッチリ見えます。

 

部分的にカラー表示にする事で、稼働時間が短くならずに済んでいるのでしょうね。

 

 IMG_1352[1]

 (ELEMNTの画面ですがROAMも変わらないようです)

 

ディスプレイの表示データや配置は専用のアプリから簡単に設定できます。

 

IMG_1354[1]

(私は通勤時はデータ絞って拡大表示で使っています)

 

しかも、

 

ROAMは自動で画面の明るさを調整する機能が新たに搭載されたので

お日様の下でもトンネルの中でもより見やすくなりました!

 

 

もう一つの個人的な目玉機能は

 

BACK ON TRACK

 

リルート機能です

 

WAHOOのELEMNTやBOLTにはこのリルート機能が無かったんです

 

道を間違えたら

きた道を引き返すか、自力で元の道に戻る必要がありました。

 

カーナビなどでもそうですが、

ルート案内を利用していても、どうしても道を間違えてしまう事ってありますよね。

 

曲がるべき角を通り過ぎてしまったりとか…

 

 

そんな時は

BACK ON TRACK

の出番です!!

 

現在位置から自動で元の道へのルーティングしてくれます

 

地味に頼もしい機能です。

 

 

 

あとは、スタート地点までの最短距離をルーティングしてくれる

 

ROUTE TO START

 

も新たに追加されました。

 

 

もとの機能はそのままにさらに進化した

 

ELEMNT ROAM

 

思う存分自転車でぶらぶらしてみて下さい!!

 

 

現在、渋谷本館では2個在庫していますので

 

興味ある方は是非チェックしてみて下さい!!

 

ELEMNTやBOLTも在庫していますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 


あ、あと

 

TREK MADONE SLRや

CANNONDALE SYSTEM SIXと言った

 

エアロ専用ハンドルをお使いの方

 

↓併せてこちらもどうぞ↓

 

エレメント クオーターターンマウントアダプター

IMG_1347[1]

¥1,999+TAX

 

これがあれば、

ハンドル付属のガーミンマウントでも

WAHOOのサイコンが使用可能になりますよ!

 

※現在在庫していないのでお取り寄せになります

 

それでは、ご来店お待ちしています。

 

2019/7/25

エレメント下田

 

bnr_instagram_shibuya

 

 


 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】