【PICK UP】初めてのフルカーボンホイールにめちゃくちゃオススメなあります
by: 下田涼雅

 

こんにちは

 

渋谷本館の下田です

 

 

 

今回は、

 

ある程度自転車に乗り慣れてきて

 

 

そろそろホイールをアップグレードしてみようかな?

 

 

 

アルミの最上位かカーボンか迷っている… 

 

 

 

そんな方に向けてのブログになります。

 

 

 

 

ホイールのアップグレードの候補として

 

カンパニョーロやフルクラム、マビック

 

etc…

 

 

 

様々なメーカーが高品質なホイールを作っていますが、

 

 

その中でも今回は私イチオシのホイールをご紹介します。

 

 

 

 

 

せっかくなら

 

 

 

 

 

カーボンホイール

 

 

 

 

 

 

 

それでは参ります。

 

 

 

 

 Carbon_Care_PRIMARY_FEATURE_Road_16x9

 

 

 

BONTRAGER

 

 

AEOLUS PRO3 TLR

 

 

 IMG_1557[1]

 

 

フロント☞¥84,000+税

656g

 

 

リア☞¥100,000+税

 850g

 

 

 

ギリシャ神話に登場する

 

風の神

 

アイオロスの名を冠した

 

 

ミドルグレードのカーボンホイールです

 

 

 

重量、強度、耐久性を最高のバランスで兼ね備えた

 

OCLV PROカーボンを使用して

 

職人さんが一つ一つ手組しているという

 

高品質のホイール

 

AEOLUS

 

 

 

 

独自のD3形状

 

Dual Directional Design】

 

 

を採用しており、

 

タイヤが切り裂いた空気を

 

後方のリムがスムーズに流してくれます。

 

 

 

スポークはDT Aero Liteを使用しており、

 

空力性能を高めています 

 

 

 

ブレーキング面も抜かりなく、

 

独自のブレーキトラックを採用しており、

 

制動力を向上させつつ、

 

ブレーキ熱も逃がすよう設計されています

 

 

 Feature_AEOPro3TLR3_Primary_32x15_2017

 

 

 

 

 

リムハイト35mmでホイール前後重量が1506gと、

 

ものすごく軽いホイールというわけではありませんが

 

 高速巡行もしやすく

 

オールラウンドに使用できるホイールになっております。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

私が現在使用している

 

AEOLUS XXX4 DISC

 

リムハイト47mm&DISCブレーキ仕様で

 

ホイール前後重量1455gと、

 

ものすごく軽いわけではありませんが、

 

回転性も良くバランスも良いためか、

 

斜度5%以下の緩やかな坂道であれば

 

あまり重量を感じる事もありません。

 

 

 

 

 

また、こちらのホイールはチューブレスレディですので

 

乗り心地をよくしたい場合は

 

チューブレス化することもできます。

 

Bontrager_Road_Tubeless_System 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

おそらくカーボンホイールを買う方の不安要素

 

第一位

 

 

 

 

 落車したら割れてしまうのではないか

 

 

 

 

特にはじめてカーボンホイールを買われる方にとっては

 

かなり大きな不安要素であると思います

 

 

 

ご安心下さい

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 BONTRAGERは

 

 

 

すべてのフルカーボンホイールで

 

 

 

 

ファーストオーナー様につき購入から二年間

 

 

 

 

走行中の破損に対しての修理or交換が

 

 

 

 

無償

 

 

 

 

 

レースやサイクリングで不運な落車に巻き込まれてしまって

 

ホイールが破損してしまった場合でも、

 

綺麗な状態で帰ってきます!

 

 

 

これ、凄くないですか!?

 

 

万が一落車してしまっても

 

保証が効くという安心感は大きいです

 

 

 

それ以降は2割引きで買い替えが可能です

 

※詳しくはスタッフまで確認下さい

2019/8/31 時点

 

 

 

IMG_1558[1]

 

 

TREK傘下のパーツブランドという事で

 

TREK以外のバイクに乗られている方には馴染みが少ないかもしれませんが

 

 

高品質でここまでライダー思いのメーカーさんは

 

なかなか有りませんので

 

 

今後のホイールの候補に入れてみてはいかがでしょうか

 

 

 ホイールを変えるだけで

 

自転車の性能もルックスも抜群に良くなりますよ!!

 

 

増税前の今がチャンスです!!

 

 

 

それではご来店お待ちしています。

 

 

2019/8/31

しもだ

 

bnr_instagram_shibuya

 

 


 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】