【スタッフ】社員試乗会で、個人的にガチで気に入ったロードバイクはこの二台です。番外編もあるよ
by: 下田涼雅

 

こんにちは

 

 

渋谷本館の下田です

 

 

 

ここ数日、乾燥しているのか喉が痛くて、

 

 

加湿空気清浄機を買いました。

 

 

 

 

増税後に………。

 

(なんでも増税後だなこいつ)

 

 

 

さて、今回は、

 

 

大変遅くなってしまいましたが、

 

9月にあった社内試乗会の時ことも少しだけ交えつつ商品のご紹介です。

 

ちなみに、埼玉スタジアムまでは自走しました。

 

IMG_1620[1]

 

自宅から40㎞くらいでした。

 

 

 

では、本題です

 

 

 

おすすめのロードバイク①

 

CANNONDALE

 

CAAD 13 DISC

 

FORCE eTAP AXS

 

IMG_1621[1]

¥590,000+税

 

 

 

率直な感想としては

 

 

 

いやwww

 

これもはやカーボンwww

 

 

 

そのくらい乗り心地がよかったです。

 

 

 

 

CAAD13 DISCのラインナップの中では最上位の

 

FORCE eTAP AXS

 

グレードに乗らせて頂いたんですが、

 

参加していた渋谷のスタッフも口を揃えて、

 

これは良い

 

と言ってました。

 

 

700×28Cと、最近流行りの少し太めのタイヤのおかげもあるとはいえ、

 

それでもかなり乗り心地が良かったです

 

 

CAAD12から大幅に設計が変更されて、

 

シートの突出しが大きくなったおかげもあるのでしょう

 

 

コーナーの立ち上がりや

 

加速感も申し分ないです。

 

 

 

こういうと問題が有るかも知れませんが、

 

下手にカーボンバイク買うより、

 

CAAD13に高性能ホイールを履かせて足回り固めた方が良いんじゃないかな

 

と思いました。

 

 

 

今回は試乗コースが1㎞ほどで短かったので

 

長距離乗るとまた印象も違ってくるのかもしれませんが。

 

 

 

 

サイクリングでもレースでもヒルクライムでもなんでも来い!!

 

 

 

カーボンほど高くなく

 

それでいて

 

高性能かつオールラウンダーな自転車が欲しい

 

そんな方は、

 

是非、候補の一つに入れてみて下さい

 

 

105完成車だと

 

¥210,000+税

 

となっていますので、

 

 

特に

 

初めの一台や、二台目をお考えの方にもかなりおススメです。

 

 

ホイールを良いヤツに変えるとかなり化けますよ!

 

 

 

 

 

オススメのロードバイク②

 

SCOTT

FOIL 20 DISC

 

IMG_1642[1]

¥459,000+税

 

 

 

最近、渋谷でもよくご注文頂く

 

FOIL 20 DISC

 

もう、その名前の通りの

 

エアロ形状

 

他のブランドと比べるとやや重さはあるかと思いますが

 

(ほんのわずかな差です)

 

 

空力性能の高さでそこはカバーされています。

 

 

UCIワールドチャンピオンもFOILに乗っていることからも

 

その性能の高さは言うまでもないですよね

 

 

 

ホントに誰の役にも立たない個人的な印象としては、

 

今回私が試乗した車体の中では

 

普段乗っているTREKのMADONE SLR

 

フィーリングとして一番近いかなと。

 

 

 

カーボンのグレード等の違いもあってか、

 

立ち上がりなどは少し重たい感じはしますが、

 

 

ミドルグレードのバイクの中でもかなり優秀です

 

 

正直なところ、

 

乗ってて普通に楽しかったです。

 

 

語彙力に乏しく、月並みな感想で申し訳ないですが、

 

個人的には一番大切な基準の一つが

 

楽しいか楽しくないか

 

だと思っています。

 

 

人それぞれ好みはあると思いますが、

 

 

私はメッチャ好きな一台です。

 

 

現在このモデルは渋谷本館にも

 

BLK/SILのSサイズ(172cm前後)が2台と

 

YEL/BLKのXXSサイズ(160cm前後)が1台あるので

 

ご興味ある方は是非チャックしてみて下さい。

 

 

 

~下田の興味があったものお試ししてみた~

 

FELT

IA

IMG_1630[1]

 ¥698,000+税

 

 

最近、トライアスロンが気になってます。

ただ、身近にやってる人が居ないのでなかなか踏み出せません…

 

 

 

LAZER

BULLET2.0

 

IMG_1624[1]

 ¥27,000+税

※TEAM SunWeb特別カラー

※渋谷本館では現在LAZER在庫ありません

 

メガネかけててもシールド使えるのかな~

と気になっていましたが、AERO R1と比べるとシールドが近いので

メガネだとちょっと無理そうです

 

 

見た目は好みなので欲しいですけどね

YELLOWカラーだとJUMBOと書いてあるので少し手が出しづらいですw

 

 

 

LAKE

 CX332

IMG_1640[1]

 ¥50,000+税

 

残念ながら

渋谷本館だと現在取り扱っていないんですが、

 

履き心地はかなり良いです

 

革独特の馴染む感じが心地よいです。 

 

カンガルー革のこのモデルも、思ったほどお手入が面倒ではなくて良さそうです。

 

特殊な足の形の人でもフィットしやすいかと思います。

 

ちなみに、ワイズロードだと志木店がかなり力を入れているみたいです。

 

 

CINELLI

VIGORELLI

IMG_1635[1]

 

実は人生で初めて固定ギアのシングルスピードにトライしてみました。

 

 

 

 

ごめんなさい。

怖くて乗れませんでした。

 

 

 

2019/10/5

下田