【STAFF BLOG】雨の中、極寒の乗鞍ライド
by: 恒川翔

こんにちは!

渋谷本館のツネカワです。

 

 

少し前になりますが、友人と長野県にある乗鞍岳へ行って来ました

雨予報が出ていましたが、ノリと勢いで行っちゃいました(笑)

 

 

 

とりあえず、麓(とは言っても高度2000m程ありますが)までは車で行き、

そこから自転車で登って降りるという感じですね。

長野県側から登って、本当なら岐阜県側に降りれるのですが、この日は通行止めになっていて

頂上まで行って折り返すという流れでした

 

 IMG_9273

 

 

流石に結構な雨の中なので他に登っている方は一人もいませんでした

貸し切り状態ですw

 

ちなみに標高の高さ+雨の影響で気温は一ケタ台でした

体感温度はもっと低かったと思います。激サムです、手足の先端が痛い痛い

 

そんなこんなで登っていきます

 

IMG_9278

 

 

普段なら絶景が見られるのですが霧と雲で何も見えません。

勾配的には大したことはないのですが正直メッチャ辛かったです…..

途中で工事を行っていたのですが、お兄さんたちにギョッとされましたw

 

 

 IMG_9279

 

 

(マジで景色が変わらないのでただただシンドいです)

 更に登り続けて…..

 

 

IMG_9280

 

 

 

頂上です。ココまでくると見慣れた光景が広がっていて

安心感が凄かったです

 

 

IMG_9284

 

 

 

レストランで暖かいご飯を頂きました。これが超旨い、染みます。

 

 

身体も温まったところでここからが本番です

雨の中のダウンヒルです。ただでさえ寒いのにもっと寒くなります

ブレーキも効きにくい、視界が悪いでスリルMAXです

(脳内でユーロビート流れてましたw)

 

 

 

写真を撮る余裕もなく、一応無事に下れたのですが

流石にこの天候のダウンヒルは二度とやりたくないです….w

(ディスクロードが欲しくなりました…マジで)

 

 

なんやかんやで楽しかったのでまた晴れの日にリベンジしようと思います!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】