【RENEGADE COMPONENTS】JAMISからコスパ最高な話題のバッグ類が遂にリリース!!
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF6956

 


 

 

少し前の販売店向けの展示会で話題になっていた、JAMISが手掛ける【RENEGADE COMPONENTS】のバッグが、

 

ようやくリリースされました。

 

RENEGADE乗りの私、個人的にも気になっていた、

 

いや非常に気になっていたアイテムでした。

 

製品版が早速届いたという事で、

 

JAMISの営業T氏が実物を持ってきてくれました~!

 

(肝心の商品の画像を撮っていなくてすいません…。)

 

カタログをいただいたのでこちらをどうぞ。

 

DSCF6953

 

結論から言うと凄くイイです!!

 

多分、自分用に買います。

 

大分行き渡った感のあるこの手のカテゴリーのバッグ。

 

現在市場に出回っているものは、高品質高価格モデルか、

 

低価格だがそれなりの質の両極端。

 

見た目も機能もしっかりしつつ、こなれた価格のモノが欲しいところでした。

 

私も某有名ブランドで揃えようと思っていましたが、

 

全て揃えようとすると新車のクロスバイクが余裕で買えてしまう位の価格に躊躇していました…。

 

そこで、登場したのがこの【RENEGADE COMPONENTS】!

 

例えば、ハンドルに付けるバッグ、サドル下に付けるバッグ、トップチューブに付けるバッグ、

 

そしてフロントフォークに付けるバッグを全て揃えたとしても何とトータル¥21,600+税!

 

フロントフォークの両サイドにバッグを取り付けたとしても、¥26,400+税!!

 

気になる質感も実際商品化されたモノを見ましたが、イイ感じでした♪

 

流石に価格も一流ブランドと品質を比較するのは酷ですが、それでも悪くはありません。

 

どうせならフレームバッグも作って欲しかったですが、

 

多サイズ展開のコスト的なところで断念したそうです、残念。

 

ちなみにJAMIS以外のバイクにも積極的に付けて欲しいという想いから、

 

敢えて商品にJAMISのロゴは使っていないとのことです。

 

大容量のサドルバッグは価格の割に凄くしっかりしていましたし、

 

ハンドルバーバッグも両端からロールアップ出来るのでロードバイクにも問題なさそうですし、

 

何より仰々しいアタッチメントが無いのがイイです。

 

トップチューブに付けるフレームバッグは仕切りもあって使いやすそうですし、

 

フォーク取付のケージと防水ドライバッグがセットでこのお値段というのも破格です!

 

大体付けるとこんな感じです。

 

DSCF6954

 

最新の登山用超軽量機材を中心に揃えれば、泊りがけのキャンプツーリングも十分に対応することが出来ます。

 

しっかりした調理器具、寛げるイス、焚き火道具等更に荷物が増える場合は、

 

キャリアを取り付けてパニアバッグを使うのが良いでしょう。

 

 

 

※「RENEGADE COMPONENTS」のバッグは店頭に在庫はございません

全てお取り寄せのご対応になりますのでご了承くださいませ

 


 

 

DSCF6955

 

DSCF6958

 

当店では、ロードバイクのような軽い走りで未舗装路も走ることが出来る、

 

アドベンチャーロード(JAMISではこう呼ぶ)であるRENEGADEシリーズの2020年最新モデルも入荷しています!

 

一昔前はJAMISと言えばDRAGONなイメージでしたが、

 

最近はすっかりRENEGADEですね~!

 

商品について気になったことはスタッフまでお気軽にご相談ください!

 


 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】