【BROMPTON渋谷】定番にして王道カスタム!BROMPTONとの相性は抜群です!!【BROOKS】
by: 石川勝一

 


 

DSCF7164

 


  

英国発フォールディングバイクである【BROMPTON】は、

 

英国の自社工場で熟練の職人の手作業によって作られている非常に貴重な自転車です。

 

そして、同じく【MADE IN ENGLAND】を貫く英国の老舗革サドルブランド、【BROOKS】のレザーサドルとの相性は抜群です。

 

革製品は使い込むにつれその人に馴染み、エイジングによる良いアジが出てきます。

 

しっかりメンテナンスを施していれば、耐久性も高く長く使えて、まさしく一生モノ。

 

BROOKSの革サドルもまた然り。

 

長く使うほどに身体に馴染んでいき、自分だけのサドルを育てることが出来ます。

 


 

DSCF7165

 

BROOKS/B17 STANDARD CLASSIC

¥14,600+税

 

 

 

革サドルと言えば、150年以上の歴史を誇るBROOKSの革サドルが最も有名ですが、

 

そのラインナップの中でもド定番と言うべきモデルです。

 

画像は個人的にも大好きなカラー、HONEYです。

 


 

そして、BROOKSには革サドルとは対極の性質を持つ硬化天然ゴムをベースにした、

 

CAMBIUMというシリーズも展開しています。

 

最初から座りやすい独特の柔軟性を持ち、メンテナンスフリー、そして防水加工されたサドルトップ。

 

全て革サドルとは真逆の特徴ですね(笑)。

 

カンビウムサドルは全て【MADE IN ITALY】となります。

 

DSCF7166

 

当店でもいくつかご用意しております。

 

 

 

昨今ではBROMPTON用のカスタムパーツも各社から多数リリースされていますが、

 

BROOKSのサドルカスタムは今も昔も定番中の定番です。

 

自分で育てる楽しみがある雰囲気のある革サドル、最初から高機能なスタイリッシュなカンビウムサドル、

 

どちらも非常に魅力的ですね!

 


 

 

DSCF4698

 

ちなみに私のBROMPTONには「B17 SPECIAL COPPER」を使用しています。

 

大きな銅製の鋲がアクセントになっています。

 

本当はサドルと同色のレザーグリップを合わせると、より統一感も出るのですが、

 

今使っている【ESI Grips】も非常に自分好みなんですよね~。

 

 

 

BROMPTONに興味を持った方、BROMPTONでカッコ良いカスタムをしたい!という方などいらっしゃいましたら、石川までお気軽にご相談ください。

 


 

DSCF7149

 

ワイズロード渋谷本館は、BROMPTONのプレミアムストアです。

 

豊富な在庫を誇りますので、お探しの一台がきっと見つかるはず!

 

ブロンプトンで気になることがございましたら、お気軽に当店までご相談ください。

 


 

bnr_brompton_shibuyahonkan

 


 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】