【PICK UP】OAKLEYの大人気モデルSUTROが二色入荷しましたよ~
by: 下田涼雅

こんにちは。

 

渋谷本館の下田です。

 

 

今週の土曜日からついにツールドフランスが始まりますね!

 

 今年は誰が勝つのでしょうか…

 

 

 

 

あ、そういえば、全然関係ない話ですが、

 

昨年の覇者

 

チームINEOSエガン・ベルナル選手

 

の使用していたサングラスってなんでしたっけ?

 

(史上最もヘタクソな導入おわり)

 

 

ということで、

 

OAKELY

 

 SUTRO

 

 IMG_3184

定価:22,700+TAX

 

 

 

さて、 昨年ベルナル選手が使用して話題となった

SUTRO

 

 

現在、渋谷本館にあるのは

 

 

M.NVY/PRIZMサファイア(可視光線透過率12%)

IMG_3187 

 

 

 

M.WHT/PRIZMロード(可視光線透過率20%)

IMG_3185 

 

 

 

M.WHT/PRIZMロード(可視光線透過率20%)

 IMG_3182

 

各色1つずつ

 

 

 

SUTROは大きなレンズで視界が広く、

昨今かなり人気のモデルです。

 

前傾姿勢で常に上目遣いになる自転車にとって、

大きなレンズは視野が広がり、かなり見やすくなります。

 

 

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

少しだけオークリーのレンズの蘊蓄です。

 

オークリーといえば、少しお高いモデルが多いですよね。

それでもスポーツを問わず愛用者がかなり多いです。

 

選ばれる理由はなんといっても超高品質なレンズです。

 

 

 

プルトナイト

 

と呼ばれる特許素材を使用しているのですが、

 これが凄いんです。

 

 

至近距離から散弾銃で撃たれても、

160km/hの速度で鉄球が飛んできても壊れない

 

頑丈さ

 

そして、

 

99.9%以上紫外線をカット

 

 

やばいです。

 

 

夏の名物である

 

サイクリングロードの昆虫アタックもこれなら全然問題ないです。

 

 

ただ、個人的にそれ以上にお伝えしたいのが、

紫外線カット技術なんです。

 

紫外線99%カット

 

これ自体は他のサングラスでもよく見かけますね。

 

 

 

むしろ、一般的です。

 

 

 

 

 

ただし、多くのサングラスの場合、

 

レンズ表面に紫外線カットのコーティングをしているだけなので、

 

レンズに傷が入ってしまうと、

その部分の紫外線をカットできなくなってしまいます。

 

 

 

オークリーのレンズは、

 

素材の粒に紫外線カットのコーティングを施しているので、

レンズ表面に傷がついても

紫外線を変わらず遮断してくれます。

 

 

それこそ、レンズに穴が開かなければ遮断できるという訳ですね。

 

ちなみにこのレンズは、全モデルで採用されているんです。

 

 

 

 

その他にも、

 

世界でも限られた技術である

 

3軸での色調コントロールや、

 

 

ハイカーブのレンズでも像が歪みにくいなど、

 

数多くの凄い技術が詰まっていますので、

 

興味のある方はぜひ調べてみて下さい!

 

 

今回入荷したSUTRO以外にも

定番のJOWBRAKERなども在庫がありますので、

気になった方はチェックしてみて下さい。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

 2020/8/26

しもだ


   
  
修理についてのお願い 
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner