【重要なお知らせ】Treadwellフロントラック リコールについて今後の対応予定をお知らせします【渋谷キャノンデール ブランドストア】
by: 間野友輔

treadwell 
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア
の間野です。
 
以前にもお知らせしましたが、キャノンデールのTREADWELL EQに採用されているフロンントラック(前かご)について、安全性に関する情報が出ております
 
この件につきまして、昨9月10日の夜にキャノンデール・ジャパンから改めて、今後の部品交換についての告知が出ておりますが、渋谷キャノンデールブランドストア(ワイズロード渋谷本館)での対応につきまして、お知らせいたします。
 

 
※対応部品が用意できたと受け取れる表現になっていますが、まだ部品は届いていません。アメリカ本国の文章をそのまま翻訳しているため、紛らわしい表現になっているものと思われます。
 
(1)これまでの対応

渋谷キャノンデールブランドストアで販売しましたTREADWELL EQご購入のお客様、および別売りのフロントラックをTREADWELL 3に取り付けしましたお客様には、販売記録から連絡先を確認し、ほとんどのお客様に前回の情報をお伝えしております。
 
フロントラックを単品販売しました1名様のみ連絡先不明となっておりますが、その他、直接お話ができていないお客様につきましては2回以上の留守番電話、もしくは郵便物にてお知らせさせていただいております。
 
 
(2)今後の対応(当店ご購入のお客様)
まだ交換部品は届いていませんので、今すぐの対応はできません。キャノンデールジャパンからは、入荷予定は今のところ9月末から10月初旬との連絡を受けています。入荷の目処がつきましたら、当店ご購入のお客様には順次ご連絡を差し上げます。
 
交換作業には車体そのものの加工が必要なので、お時間がかかります。従いまして、ご依頼のお客様が同日に集中すると円滑な作業・お渡しができなくなります。通常、渋谷本館の修理作業受付は予約制ではありませんが、本件に関しては予約制を検討しています
 
 
(3)当店ご購入ではないお客様への対応
基本的には対応をいたしますが、部品の準備等があり、飛び込みでの対応は承ることができません。安全のためのフロントラックの取り外しはその場でも承りますが、外したラックはお預かりできない場合がございます。
 
 

 
当該商品ご購入のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のうえ、お待ちいただきたく思います。
ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

 
 

 
11th September 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


 

 
 修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner