【渋谷キャノンデール ブランドストア】  本日情報解禁!珍しいジャンル『ダートジャンプ』のバイクが登場します!
by: 間野友輔


 
  210615DAVE_UK_16 
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。
 

6月15日22時(日本時間)、情報解禁!
キャノンデールのみならず、完成車メーカーでリリースされるのが珍しいジャンルのバイクが登場です!
 
 
 
 

210615DAVE_UK_01
210615Dave_SGY  
 2021 DAVE 
カラー:SGY(ステルスグレイ)
サイズ:26インチ(ワンサイズ)
メーカー希望小売価格 ¥121,000(税込)

 今季入荷分は完売しました。
 

これは……ダートジャンプしない人でもちょっとカッコよさに惹かれるのでは? 
シンプルなカラーもさることながら、26インチのホイールにシングルスピード、ディスクブレーキ。座ることを前提としていないサドル……。なんとも攻めた感じ。
 
さて、ダートジャンプ。なんぞやそれ?って感じですが、読んで字のごとく、ダートでジャンプするわけですね。ざっくり言うと土で固めたジャンプ台などを飛んだりするヤツです。
競技としての説明はこちらのブログが分かりやすいかな。やることはBMXにかなり近いのを、あえて26インチホイールでやるわけですね。
  
あ、そういえば今年の2月に思わせぶりな動画が上がってたっけ……
 
 

 
 
ダートジャンプ界の重要人物、Sam aka “Dave” Hockenhullがネーミングの由来になっていて、当然、開発にも携わった本格派であることが想像できます。
 
 
210615DAVE_UK_02
 
本格的なダートジャンプ仕様なので、フロントブレーキはついていません。
公道使用する場合にはフロントブレーキが必須ですので、販売時には使用方法を確認させていただき、フロントブレーキ未装着のままでの販売時は確認書類への署名をお願いすることになりますので、ご承知おきください。
(フロントブレーキ取り付けの部品代はお客様負担となります)
 
※キャノンデールジャパンに確認したところ、日本国内販売仕様にはフロントブレーキが付属します。
 
 
 
 
210615DAVE_UK_04 
BMX用のクランクなどが採用されていて、ハードなライディングにしっかり対応。特にバーツを交換しなくても、そのままジャンプセクションで遊べそうな本格使用です。 
 
 
 

210615DAVE_UK_03 
おや、通常と違うヘッドマークが。
 
 
 
210615Dave_SGY_D5 
ダウンチューブのロゴはペイントやステッカーではなく、おそらくロゴが型抜きされたプロテクター様のものを巻いているようです。 
  
 
 
 
 
入荷予定ですが、道玄坂には7月末から8月初旬にかけて、1台が入荷予定
このタイミングで新宿地区も含め数台が入荷してきたあとは、10月頃に当社支店に第2陣が入荷予定です。いずれにしても少数ですので、ガチのダートジャンパーの皆様も、スタイルに惚れた方も、お見逃しなく!
今季のワイズロード入荷予定分はいずれも完売しました。
来季の入荷予定は未定です。

 

 210615DAVE_UK_12 
 

 あ、動画が追加公開されてる!
 

 
 
  

 

道玄坂限定サービス!

191115glasscoat

 
ガラスコーティングサービス『ガラスの鎧』は
ワイズロードでも
渋谷キャノンデールブランドストアと
川崎ピナレロルームのみの限定サービスです。

※施工にお時間がかかるため即納はできません。
 
 

 

 

 

 

 

 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

cannondalelogobanner

 

 

15th June 2021

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


   
  
 修理についてのお願い 
 
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、

修理は『ワイズロードご購入車』を
優先させていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

 
 
 
200701shibuya_bottom_banner