【PICK UP】小型だけど結構入るハンドルバッグ! ADEPT BARDRUM
by: 恒川翔

こんにちは! 渋谷本館の恒川です。

突然ですがみなさん、ライド中になるべく荷物を背負ったりはしたくない。背中が蒸れる。

でもちょっとした小物くらいはラクに持ち運びたい。って思うことありませんか?

そういう時にハンドルバッグやサドルバッグなどが役に立つのですが、

今回は実際に使ってみた上で個人的にオススメなハンドルバッグを紹介しようと思います。

サドルバッグとかはまた今度。

 

IMG_3665

 

ADEPT BARDRUM

¥2,970 (税込)

 カラーは現在ブラックとネイビーがあります。

では細かく紹介していきます。

 

程よいサイズ感に意外と入る収納力

IMG_3666

開けるとこんな感じ。

私がよく入れてるのは

・スマホ

・財布 (折り畳みのちっちゃいやつ)

・携帯工具

・鍵 (家と車のキーです)

これくらいならすんなりと入っちゃいます。割と余裕です。

スマホとかをポケットなりに移動しちゃえば予備のチューブやCO2ボンベくらいは入ります。

ちょろっと出掛けるくらいには十分といったくらいの内容量です。

バッグ自体大き過ぎないのでハンドルにつけても邪魔にならないし、見た目もスマートです。

 

工具を必要としない簡単な着脱方法

IMG_3667

 

マジックテープで留めるだけなのでめっちゃ簡単です!多様なハンドルの太さに対応できるのも

地味に便利なポイントですね。見た目的にもゴツすぎなくていい感じ。

ただサイコンとか色々付いてる場合は付けられない場合もあります。

ご自身のバイクをお確かめください。

 

実際に使ってみた上での感想

めちゃくちゃオススメです。使い勝手もいいし価格もお手頃、見た目もGOOD

ほとんど文句無しです。ただ個人的にはもうちょっとだけ横に広いと嬉しいなと思います。

ギリギリペットボトルが収まらないんですよね。ボトルケージ付けろよって話なので

ほとんどの方には問題にならないと思いますが。

たくさん荷物運ぶ!ってよりかは街乗りちょい乗りにオススメです。

ものすごーーく個人的にはピスト乗りの方にオススメしたいです。

ブルホーンとの相性がすこぶる良かったです。

私自身これの前はフロントラック使ってたんですけどハンドル重くなっちゃうんですよね

カッコイイけどフロントラックとか付ける程じゃないんだよな~って方多いと思うんです。

もちろんロードとかクロスでもお使い頂けますので是非店頭で手に取ってみてください。

お待ちしております。