【GIRO】エアロ・通気性・軽量さ・安全性全てを高い次元で両立させた最新ヘルメット。
by: 石川勝一

ワイズロード渋谷本館ウェアコーナーより、話題の新型ヘルメットのご紹介です。

実は結構前に店舗に入荷していたのですが、なかなかご紹介出来ずに申し訳ございません。

GIROが持つ現在最高の技術をフルに投入した、軽量エアロロードヘルメットです。

 

エアロと通気性を両立させた最新モデル

DSCF7863

DSCF7865

 

最新の○○が最良の○○なんて言葉もありますが、このヘルメットも然り。

空力を考えて流線型に作られたシェルと、積極的に14個のベンチレーションを設けることでエアロヘルメットながら快適な通気性も確保しています。しかもそれぞれを非常に高いレベルで両立させているのですから驚きです。

とある実験データによると、エアロ効果はあのエアロ名モデル【VANQUISH】をはるかに凌ぐデータを叩き出し、冷却効率はフラッグシップモデル【AETHER】に匹敵するとのことです。

 

抗菌性・耐臭性に優れたインナーパッド

DSCF7866

夏場に限らず常に汗の匂いが気になる部分ですが、抗菌性や耐臭性に優れた【Ionic+™パッド】を採用し、頭部を快適にキープしてくれます。

 

画期的なスフェリカル・テクノロジー

DSCF7867

DSCF7868

既に【AETHER】や【HELIOS】で採用されている技術ですが、限られたメーカーにしか扱えないSPHERICAL 。

インナーシェルとアウターシェルに二分割してそれぞれが独立して動きます。頭部に衝撃が加わった際に、球状に滑ることで衝撃を緩和する画期的なシステムです。

ヘルメットを二個重ねていると言うとイメージが湧き易いでしょうか。軽量さや通気性は損なわずに安全性を高めています。
話題の新型ヘルメット、是非店頭でお試しください。

 

DSCF7864

GIRO/ECLIPSE SPHERICAL AF

¥36,300(税込)