【AlterLock】愛車を守れ!最強クラスの盗難対策グッズあります
by: 阿久澤森

一人でライドしている時に駐輪しなければならない時…

鍵をしていても盗難の不安に襲われることありませんか?

これこそ最強クラスの盗難対策

AlterLock Gen2

IMG20220516192755

オルタ―ロックって聞いたことがあるけれどどうなの?導入するほどの費用対効果を得られるのかと悩みますよね。

今回はオルタ―ロックの特徴やメリットなどを紹介したいと思います。

 

AlterLockの特徴

2021年の3月に第二世代(Gen2)になりより見た目がスマートになっているのと共に、バッテリーの持ちが変わらないのに10gも軽くなったこと、警報音が80dBから95dBになっています。1昔前の車の排気音よりデカいので数m離れていたとしても気が付きやすくなったのが特徴ですね。

 

 ここが凄い

・超高精度衛星「みちびき」の利用による正確な位置情報取得

・GPSが取得できない地下や敷地内でも近くのWi-Fiを拾って大まかな位置を割り出せる。

・IP66を取得しているため、豪雨でも台風でも砂漠でも安心!

・TypeCになったため充電ケーブルが1つ減る!(TypeCユーザーに限る)

 

 

そもそもAlterLock自体盗難されないの?

 IMG20220516192901

特殊工具が無いと外せない専用ネジを220円で販売しております。本体を購入と同時に購入していただければ無料となります。
※ネジ単品での販売はありません、AlterLock本体と同時にお求めください。

 

 

コンセントがある所まで自転車を持って行けなくて充電に困るんだけど?

モバイルバッテリーがオススメです。モバイルバッテリーは持っていて損はないのでお持ちでない場合は一緒に購入をオススメします。

 

鍵はしなくてもいいの?

鍵はして下さい。あくまでもメインは鍵です。

 

 

盗られたけどみつかった!

警察に同行を求めてください。そのまま取り戻すと利用者様が窃盗罪の容疑でつかまってしまう場合があります。

 

 一度買えばランニングコストかからないの?

・通信料として月額396円or年額3,960円かかります。

 

といった感じです。稀に取り付けられない車体がありますのでご承知ください。

気になった方は是非渋谷本館まで!