【少し早めの熱中症対策に!】サーモスの自転車専用設計ボトルがすごい!
by: 阿久澤森

最近急に暑くなってきましたね。

ライド中やライド後にキンキンに冷えた物が飲みたくなる時期ももうすぐそこに迫ってきてますよ。

そこで真空断熱ステンレスボトルのパイオニアであるサーモスより、自転車のボトルケージに収まるサイズとされたステンレスボトルが!!

FJF-580 真空断熱ケータイマグ  580㎜

 IMG20220519170053

BLK/WHT 4,180円(税込)

 

保冷だけでなく、保温も出来る凄いヤツです。

しかもどちらも6時間も保てる上に、飲み口がマグの様な形状をしているため、冷たいものを一気飲みも出来ます。

IMG20220519170417

ワンタッチでオープンするキャップも魅力の一つかと思います。

 

特に本体の中央にラバー素材のくびれがあることにより、フルフィンガーのグローブをしていても汗が付いた手でも滑りづらいメリットが! 

 IMG20220519173154

パッキンも全部バラバラにできるため洗いやすく、かなり衛生的!

 IMG20220519165314

どうやらパッキンを単品で頼めるみたいですね。

 

日常づかいにも!

 

安全ストッパーも付いているのでリュックやバックに入れて置けるのはデカいですね~!

 IMG20220519170412

職場にもなじむようなデザインなのでそこもイチオシです!

 IMG_20220519_171920

注意して頂きたいことは、走行中に使用しないで下さい。落としてしまった際に変形する可能性がありますし、危険です。

もう1点は食洗器には入れないでください。こちらはメーカーの指定です。

まぁパッキンなんかは手洗いで洗ってあげた方が優しい気がしますしね!

 

 

熱中症は何時でも油断できない物です。特にライド後に冷たい飲み物をがぶ飲みするのはお腹に良くなくてもやめられないと思います。

4,000円は値段だけ見ると少し高価かと思いますが、補修パーツもありサーモスブランドのボトルなのでお値打ちではないでしょうか?

 

 

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。