【RIDLEY】デザインが素敵すぎるグラベルロード!Kanzo A 【オススメ】
by: 木谷美森

 

皆さま、こんにちは~!

渋谷本館スタッフの木谷です。

 

天気が良いと海や山、キャンプに出掛けたくなりますよね!

そこで旅のお供に連れて行きたいのがグラベルロード。

ということで私がオススメしたいグラベルロードをご紹介していきます。

 

RIDLEY 21 Kanzo A  

¥231,000(税込)

COLLAR SIL

SIZE XS(160~170cm)

IMG_0806

 オンロードもオフロードも活躍することができるグラベルロード。

様々なメーカーが力を入れているのですが、今回はベルギーのメーカー RIDLEY

からアルミフレームのKanzo A のご紹介です!

 

RIDLEY のグラベルロード Kanzoシリーズ

様々なデザインや性能で出ています。

フルカーボンの車体もあって使用用途に合わせて選ぶことができます。

その中でもこちらのアルミモデルはサイクリング、キャンプ、通勤通学、どんな場所でも楽しむことができるので初めての方でも安心して選んでいただけるモデルになっております!

IMG_E0818

もちろんこちらの車体、皆さま、私も大好きなディスクブレーキです!

安心安全の制動力を持っているのでやはり最初の一台にオススメできる自転車ですね。

IMG_0812

 毎度毎度ブログでかわいいを連呼してしまっているのですが、ごめんなさい、今回も言わせてください…!!

リドレーのロゴって良いですよね…!!!

丸くてダウンチューブいっぱいに大きく繋がって書かれているのがとてもかわいいです!!

フロントフォークや所々にデザインされたRIDLEYのロゴのRもオシャレで好きです!

IMG_0817

ちなみにカーボンフォークなので振動を吸収してくれます。

IMG_0809

そしてなによりこちらの車体、フロントフォークとフレームにキャリア用のダボが装備されているのでフェンダーやキャリアを取り付ける事も可能です!

さらに!ダウンチューブ裏にはボトルケージマウントが装備されているので、フロントトライアングルがバッグやボトルで埋まってしまってもボトルケージを取付けて使用することが出来ます。

キャンプやアドベンチャーライドで大活躍すること間違いなしですね!

IMG_E0814

Kanzo A 最大の特徴は先端に向かって湾曲したトップチューブです!

湾曲することでヘッドチューブ周辺の剛性や振動吸収性が上がり、より快適に走ることが可能になっています。

IMG_E0808

コンポーネントはTiagraです。

走る上で十分な性能もありチェーンへの負荷も軽減されます!

IMG_E0810

タイヤクリアランスが大きいので使用用途に合わせてタイヤのサイスを選んで頂けます!

さらにロードバイクに近くすることもアドベンチャーに向いた車体にすることもできます。
自分好みの自転車にカスタムして楽しむことができますよ!!

希少なRIDLEYですので気になった方はぜひお早めにお買い求めくださいませ☺︎

 ご来店お待ちしております!

 

***************************

ワイズロード渋谷本館
TEL 03-5728-3539