細かい処も工夫しているから新型なんだね・・・・新型デュラエース
by: 野澤 伸吾

 

 長年・・・・シマノのブレーキワイヤーを止めるボルトは

  5mmのヘキサゴンレンチで締めてましたが・・

2F2A9133

    ↑  左がBR9100  右がBR9000

  新型デュラエースは 4mmで締めるのです!

2F2A9144

  シマノ純正BRを4mmで締めるのってなんか新鮮

  ・・・・・測ってみました

2F2A9134

 旧デュラエース BR9000 3.43g

2F2A9135

 新型デュラエースBR9100 3.10g

うんうん 0.33グラム軽いぞ

2F2A9138

   シマノさん 

 細かいところでも努力してます

 

   2F2A9140 ↑ 本日納車した LOOK795 PARIS MODENAには

  とても魅力的なペダルが付きました!

2F2A9141

パワータップのP1ペダルはZEDクランクに相性ピッタリ

わたし・・・・何種類かのペダル型パワー計を

ZEDクランクで試しまして・・・・

すでにP1ペダルでは3カ月ほど使ってますけど

P1ペダルは 計測不良になることが一瞬もありません!

素晴らしいその 信頼性!

パワー計はね 計測の安定性がまずは第一です。

【PowerTap  P1ペダル紹介ページ】

サイクリング中に表示が消えると非常に残念なんですよ。

だから まずは安定の信頼性です。

その点 流石の老舗です パワータップ。

最近はバージョンアップしてペダリリングスキルも計測できるしね

その話は 後日に!

by野澤