【バーテープ】fi’zi:kなら選べる!バーテープは自転車の顔
by: 石川康輔

夜に左ひざがむずむずして寝不足の石川です

僕のこの気持ちわかってくれますか!?

膝の関節がなんだかむずむずするこの感じ

コキッてなってくれれば良いのに!!

まだ違和感があるので今日も夜は長そうだ・・・・・・

 

 

 

 

バーテープ

みなさんは何使ってますか?

僕はスパカズをお試し中です

ずーーーーーーっとフィジークの蛍光色を使っていたのですが

ちょっと気分を変えたかったのです

今までより手に吸い付く感じなので握る力も少なく済んでる気がしますね

 

はい!

fi’zi:kのカットサンプル?がきました!

IMG_3340

 

 

中はこんな感じです

IMG_3341

 

 

触れるので質感を比較したり

どんな色があるのかもわかりますね

 

志木店大定番のfi’zi:kはたくさん在庫があるので箱越しだと迷ってしまうけど

IMG_3344

 

 

これなら一発ですね!

 

個人的にfi’zi:kバーテープはだいたい3000km、もしくは長くて半年くらいで交換するようにしています(使えると美しいは別)

fi’zi:kは比較的長持ちしますがそのくらいが限度ですね

他のだと一ヶ月くらいで生地が悪くなる物も・・・・・・

ちなみに全く乗っていないバイクでもバーテープだけはたまに交換します

 

自転車が美しくあるためには

洗車、注油、バーテープは大事です!

ぜひ、小まめな交換を

 

 

また今度ご案内しますが

R×Lの靴下も再入荷しています!!

IMG_3346

 

 

カモフラカラーのも来月、発売次第届きますのでお楽しみに!