【富士ヒル】お疲れ様でした!
by: 玉置 豊後

雨予報から一転して快晴とはいかないまでも、当日は走るには快適なお天気でした。天気予報が変わり過ぎなのか、晴れ人間が多かったのか。

SI Exif

写真は前日のものですが、大会当日も頂上は雲がかかってました。下の写真は下山時の樹海台駐車場から。

SI Exif

 

今回は第20スタートまであったので最終組スタートは8時30分予定。私は第7スタートでしたが、予定より10分ほど予定が遅れてスタート。大会規模が大きくなってきたので、多少の遅延は仕方ないかな、と。

 

料金所手前の計測地点からヒルクライム開始です。が、なんとなく昨年と同じような感覚…良くない意味で。体調は悪くないけどペースが上がらない。とは言え出来る事は走りながらやりましたが、結果は一応ブロンズタイム。

約87分30秒(速報タイム)

13個目のブロンズとか、進歩がなくてすみません。

 

SI Exif

ゴール後の五合目は寒かった。秋装備くらいの防寒着でしたが、防寒用にレインジャケット入れておけばよかったと思いました。冷え性の人間にはキツかったです。下山時も途中まで歯の根が合わないくらい。

 

下山後は大会会場にて振舞われる吉田うどんをいただきました。食べながら色々反省して今年の富士ヒル終了。

吉田うどん

 

 

第14回Mt.富士ヒルクライムに参加された方々、お疲れ様でした!