2017/11/21 17:44
寒いけど走ってますよ!
昨日の帰り道
荒川サイクリングロード入ってからずっとゼロ℃!
止まらないで心拍数上げてたら大丈夫でしたね
あと、クラフトのインナーがすごい優秀でした!
グローブは薄いまま帰ったのですが思ったほど寒くなかった!
寒いのはダメだ!という人は
自宅でローラー練習というのも冬の風物詩?でしょうか
最近話題になっている
ELITEのダイレクトドライブの自動負荷トレーナー
DIRETO
入荷です!
¥110,880+税!!!
結構高い!
と思うか
こんな値段で買えるのか!!?
と思うかは何を求めているかによるかと思います
基本的な機能は箱にマークが付いていますが
具体的に
どんな人におススメなのか!!
自分が思いつく範囲で書いてみます
まず
『ズイフトを継続的にやっている人!』
双方向データ通信、自動負荷のこのモデルであれば
コースを再現した負荷で走らせることが可能です
100V電源で最大14%ほどの勾配を再現した負荷をかけることができるとの事で
かなり高い再現が可能になります
ちなみに本体はこんな感じです
メーカーホームページ参照
登りも高い負荷でケイデンスが落ちるので実際の走行のようにトレーニングができそうですね
あとは、
『流行のパワートレーニングを自宅で継続的に行いたい人』
でしょうか
このトレーナーに内蔵されているパワーメーターが非常に高精度で
エリート純正の高機能トレーニングアプリ「My-E-Training」を駆使して
レベルの高いパワートレーニングも行えます
有料でペダリング解析もできるとの事なので捗るのではないでしょうか?
パワーメーターと高性能なローラーを一緒に買うと思えば
かなり割安なのでは?
最後は
『大パワー、低振動な物をお探しの方』
に
ダイレクトドライブのトレーナーは
タイヤノイズが発生しないので
モーター音と
ドライブトレインの音と
その他地面に伝わる色々な振動が主なノイズになります
タイヤドライブモデルは
タイヤから発生する、特に振動が大きく自宅の環境によっては昼間でも
使用するのに抵抗が生まれがちです
そんな心配もコレならだいぶマシにはなるのではないでしょうか?
ELITEはフルードモデルの方が音が出にくいので
夜でもやる人は自動負荷では無いモデルもいいかもしれませんね
以上おススメなのは「あ・な・た」でした!
ちなみに僕は
ELITEの旧モデルになってしまいましたがVOLANOという油圧ダイレクトドライブモデルを使っています
油圧でフライホイールに負荷をかけていく方式で
スピードの増減にしたがって無段階に負荷がかかっていくのですが
非常に自然な負荷のかかり方で
不満なくトレーニングに打ち込めます!
通信機能はオプションで、スピード、ケイデンスもオプションのセンサーが必要なのですが
パワーメーター付きのクランクのみで
時間とパワーだけを頼りにトレーニングしています
不便はしていませんが
ズイフトはできません
新しいのはズイフトできるからいいなーと思っています
それでは
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!