【チューブレス】ロードチューブレスこのタイヤが最軽量!?【HUTCHINSON】
by: 石川康輔

 

チューブレスタイヤをこよなく愛する石川です

 

扱いに慣れてしまうと

やめらんないですね!

 

 

最後まで個人的な話ですが

 

 

コンチネンタルもピレリも買って

試した感じですが

やっぱり重いですね

転がりもスムーズで

パンクに強いのも魅力ですし

長距離走るなら

コンチネンタルかピレリがいいと思いますが

 

ヒルクライムをメインに考えた時に

軽さは大事!

300gぐらいになると

クリンチャー比較で

エントリークラスのタイヤと変わらないですからね

 

その辺

IRCのLIGHTに落ち着くんですよね

270g程の重量なので

超軽量とは行きませんが

30gの差はやっぱり違いますね

純粋なチューブレスなので

シーラントも無くてもいけますし(自分は少し入れます)

 

 

 

さて、またIRC買おうかな・・・・・・

 

あっ!!

 

そういえば

【コレ】

忘れてましたね

 

 

HUTCHINSON

FUSION 5 GALACTIK

DSC_2298

 

 

¥7,800+税

 

日本だと使っている人をあまり見ないブランドの1つですが

冷静に考えると

チューブレスタイヤの基軸になるブランドですよね

MAVICもピレリもここが作っていますからね!

 

 

 

そして驚く事なかれ!!

メーカー公表重量が240g!!(25c)

チューブレスタイヤで(レディ)この重量か!!!

って書いてて気付いたけど

CORSA SPEEDと同じじゃん!!

 

 

 

試してみよ!!

 

 

 

 

 

というわけで

とりあえず今日買ってみました

家に帰ったらつけて

ひとまず来週走りこんでみます

 

簡単なインプレもその時にできればと思います

バイクのインプレもまだなので

休みの日に

相性の良い一本杉峠にでも行く予定です

 

 

 

ちなみに実測ですが

DSC_2297

222g・・・・・

CORSA SPEEDの実測より軽い・・・

 

 

ファッ!!!?

 

 

シーラントをなみなみ30g入れたとしても

250g程度・・・・・・

 

 

あ、後は耐久性だね

パンクリスクはどのぐらいあるのか!!

CORSA SPEEDと比べてどんな感じか

 

 

ひとまず春まで使ってみて

レースで使えそうか試してみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、

当りなら

もしかして

最強じゃね!!?

 

 

 

 

石川でした