facebook twitter facebook 旧ブログサイトはこちら

【猛暑の汗対策】コレでもう目が痛くない!すぐれもののヘッドバンド!【HALO】
by: 渡邉考一

IMG_0371

 

【猛暑の汗対策】

コレでもう目が痛くない!すぐれもののヘッドバンド!

【HALO】

 

 


 

 

梅雨明けしたと思ったら、すさまじい暑さですね!

 

外に出ると何もしなくても汗が噴き出てくるのに、さらに自転車に乗ろうものなら、その発汗量は相当なものです。

 

 

額から滴り落ちた汗が目に入ると、しみて痛いですし、かといって何度も手でぬぐいながら走るのもわずらわしいものです。

 

そんな時にオススメなのが、「HALO HEADBAND」です!

 

一見普通のスポーツ用ヘッドバンドのようにみえますが、実はなかなかの優れものです!

 

バンドの額部分の裏側にゴム製のシールが付いており、それが額からの汗を左右に導き、目に入るのを防いでくれます。

 

着け心地も非常に自然で、長時間の着用でも違和感はほとんどありません。

 

 

sweatblocjp

※画像は公式ウェブサイトより

 

 

DSCN0006s

実際に裏返してみるとこのような感じです

 


 

 

ヘッドバンドの素材自体も、吸汗速乾性に優れた「DRYLINE」素材が使われています。

 

銀イオン加工による殺菌効果で汗の臭いを防いでくれるので、快適に使用することができます。

 

how-it-works※画像は公式ウェブサイトより

 


 

 

商品のバリエーションも非常に多岐に渡っており、ヘッドバンドタイプだけではなく、キャップ型、バンダナ型、バイザー型など様々なタイプがあります。

 

志木店では、その中で、一番オーソドックスなヘッドバンドタイプ(プルオーバー)と、幅が細いヘッドバンドタイプ(スリム)を在庫しています。

 

カラーも各色ありますので、ぜひ店頭にてご覧ください!

 

 

DSCN0001s

こちらは一番の定番品「プルオーバー」

 

 

DSCN0002sこちらは細身の「スリム」

 


 

 

真夏の暑さの中でだけでなく、ローラー台用としても実力を発揮してくれる非常に重宝なアイテムです!

 

 

 

自転車はもちろん、汗が滴るようなシチュエーションのお供に、ぜひお試しください!

 

 

 

 

 


 

 

IMG_0372

 Halo II  プルオーバータイプ

¥2,600 + TAX

 


 

 

IMG_0373

HALO スリム

¥2,400 + TAX