facebook twitter facebook 旧ブログサイトはこちら

【マスク】今後は暑い季節もマスクが重要! NAROO「X1」【ソロライド】
by: 渡邉考一

20200530_163903

 

 

緊急事態宣言が解除され、街にも人が徐々に戻りつつありますが、今後の活動はどうしてもコロナ前と同じとはいきません。

 

それは自転車も例外ではありません。単独で走るソロライドが推奨され、マスクも極力着用するのが望ましいマナーです。

 

しかし、これから夏に向けて気温がどんどん上がっていきます。

そんな状況では、通常のマスクを着用するのは非常につらくなります。

 

そこで今回ご紹介するのは、高性能スポーツ用マスクで定評のあるNAROOの「X1」です。

 

この「X1」は非常に薄い生地で出来た夏専用のマスクです。

 

マスクとはいっても形状は通常のマスクとは違い、筒状になっています。

生地の薄さはなんと0.11mmで、呼吸がとてもしやすいのはもちろん、装着したまま生地越しに水も飲めるレベルです!

 

耳かけ用のフックも付いているので、走行中にずり落ちることもありません。

 

紫外線を最大96%カットする性能があり、首元を覆える長さなので、日焼けによる体力の消耗も抑えることが出来ます。

 

 

もちろん薄手のぶん、マスクとしてのフィルタリング性能は、通常のマスクにはかないませんが、飛沫の飛散防止対策と暑さ対策のバランスが非常に優れた商品といえます。

 

これからの季節、可能な限り快適なサイクリングをしたいとお考えの方は、「X1」マスクの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 20200530_164405

 

【メーカー】 NAROO

 

【商品名】 X1

 

【価格】 ¥2,980+TAX

 

【商品の概要】 とても薄い素材で作られた夏用マスク

 

【おススメポイント】

・薄さわずか0.11mmの生地で、速乾性が高く、呼吸もとてもしやすい

・紫外線最大96%カット

・耳かけ用のフックで動いてもずり落ちない

・筒形なので、マスク以外にもビーニーやヘッドバンドなど、様々な使い方が可能

 

 

【要チェックポイント】  

・サイズはワンサイズ

・フィルタリング性能はあまり高くない

 

 

 

 

【商品紹介サイト】 ※この商品のさらに詳しい情報は、以下の公式サイトをご覧ください

 

NAROO MASK X1

https://www.naroomask.jp/showitemtop/x1/

 

 

 

 

20200530_164338

 

 

20200530_172140

 

 


 

 

bnr_tukin_2004

 

 

 

twi

 

電話通販

 

HB野澤

 

 

MEISYA