気になったプロダクツ!inサイクルモード2015 part1/3
by: 吉田 哲朗

みなさんコンニチハ!新宿ビギナー館の吉田です。

私は11月6日にサイクルモード2015に行ってきました!

 

あなたはどんなモード?というコンセプトですが、YAMAHAのEbikeだったり、

シックスホイールをテーマにしたブースが有ったりと今までよりも幅広い展開があったように思います。

今日行かれている方も多いかと思いますが、早速気になったプロダクツをご紹介したいと思います。

 

まずこちら!

MASI 2016 GRANMONDO !!

[sDSCN1486]

クロスカントリーやグランフォンドでの使用を想定されたバイク。

お値段は現時点では¥140,000+tax※変更の恐れありです

ダブルバテッドのクロモリで抜群の安定感!そして40Cのホイールでグラベルも舗装路も走れます!

カタログだとパッとしない車体だったのですが、実物が凄くカッコいい!(個人的な感想です)

sDSCN1487

この肉抜き穴が施されたブレーキレバー。シマノを使わないところがニクい!

ドロップハンドルのエンドにWレバーが付いているのでちょっと癖のある車体になりますが、

持ってみたところ恐らく、13KG弱くらいでした。

sDSCN1488

ディレイラーはSHIMANOのDEORE。

クランクセットもDEOREで安心。ただ、ブレーキ系統はPROMAXなのでグレードアップの余地ありです。

sDSCN1489

 

ほかにも、同系統シリーズのSPECIALE

 

 

sDSCN1475

 

こちらはSORAグレード

sDSCN1470

こちらはNEW!TIAGAグレード。

いずれも、タフな車体で安心感が抜群のはず。まだ販売されていませんが、

当店で取り扱いがあるのでお気軽にご相談ください!

 

つづいて、、、SELLE SMP TRIATHLON!!

sDSCN1462

SELLE SMPシリーズ初のトライアスロンモデルということで、

SMPユーザーの私には見逃せません!

触ってみるとSELLE SMPのダイナミクスに近いクッションの厚み。

前傾姿勢が深いので独特の中央部の凹部はありませんが、、、

sDSCN1463

このリアビュー!

SELLE SMPのミドルグレード以上で共通のこのデザインは相変わらずです。

sDSCN1464

やっぱりこの紐は付けておくんですね!

「切らないの?」とよく言われますが切らないんです!理由はありません!

 

こちらも取り扱いがございますので、当店にご相談ください!

 

今回はここまでですが、あと2回にわたって紹介したいと思います。