アメリカ横断~自○車編~
by: 新宿ビギナー館

お久しぶりです、アルバイトの有田と申します。

 

突然ですが、「自転車でアメリカ横断」という試みを稀に拝見しますよね。

 

…しませんかね…?

 

まぁそれはさておき、大学でツーリングしまくった私としては

「自転車でアメリカ横断」

とても心躍る響きであります。

 

ですからね、大学四年で卒業を控えたこの身、自由な時間ももう少ない…

ということで、ここ一ヶ月で行ってきましたよ。

 

s1455961658564

 

アメリカ横断に。

 

s1457433485064

 

自動車で。

 

 

 

~~~~~~~~~【つっこまない】~~~~~~~~~

 

 

 

さてここからですが、「クルマ快適~!」とか言って走り回ってたら、

 

s1457433489963

 

遊びすぎてパンクしました。

 

s1457433461215

 

DSC_1438

 

s1457433492989

 

レンタカーだったので代車で解決したんですが、

アリゾナとニューメキシコの州境で5時間ぐらい待たされました。

なんでスペアタイヤなかったんだ。。。

 

一連のトラブルでテンパって写真撮らなかったんですが、これ以前にGSで

自動車のタイヤに空気を入れる

という稀有な体験をしました。(※パンクしていたので意味なし)

 

米式なんですねアレ、超強力なコンプレッサーでドドドドドって感じ。

ちなみに空気圧計なかったのでバーストしないかヒヤヒヤでした^^;

 

みなさん、自転車に乗るときはパンク修理キットを忘れずにお持ちくださいね!

 

結局なんの記事だw

スタッフ有田