グランフォンド軽井なんとかに行ってきました!その1~準備編~
by: 吉田 哲朗

皆さんこんにちは!新宿ビギナー館の吉田です

もう汗をかくには手間のかからない季節になってきましたが、いかんせん風が強い!

ライドに出かけたとき「行きも帰りも向かい風」ということありませんか?偉人の格言にありそう、、、どうでもいいですね!

 

ところで先日は5月14日~5月15日にかけて、グランフォンド軽井沢に行ってまいりました!

グランフォンド軽井沢

 

ホダカ株式会社はKHODABLOOM、MOMENTUMさんが協賛するイベントで、

総走行距離123km、累積獲得標高(Total Height Gain)が2,377kmの完走を目的としたファンライド。

前回参加したグランフォンド八ヶ岳よりも、、、グレートですよ!、、、こいつぁ。

 

前回参加の記事その1→ http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=350386

前回参加の記事その2→ http://www.ysroad.net/shopnews/detail.php?bid=350556

 

今回は同じワイズロードスタッフと先輩を含め計4人で参加。

万が一のトラブルに備えツールボトルとサドルバッグに備品をぎっしり ↓

DSCN1824

 

ミッシングリンク外しとミッシングリンク、ニップル回しにインフレータ、タイヤレバーと携帯工具。

これをツールボトルに収めます。 ↓

DSCN1825

続いてサドルバッグにはスペアチューブとリアライト用の豆電池。↓

リアライトをサドルバッグ自体に取り付けられるすぐれもの。

DSCN1826

 

これだけあれば破損系のトラブル以外にはほぼ対応できるはず!

DSCN1823

 

あとは見た目だけで選んだこのASS SAVER!

雨が降ったとしても、ウェットな路面があったとしても、

お尻をリアタイヤの飛び石や、水しぶきから名の通り守ってくれます。

 

DSCN1816

 

こんな感じで車載して軽井沢までドライブ開始。

今回の相棒は無免許だから眠気防止マシーンになってもらうしかないな!

 

完走できるのか?トラブルはないのか?

今回は以上ですが、次回は全容をご紹介します。

 

 

新宿ビギナー館 吉田

 =====================================================================

グランフォンドやロングライドで何が必要か?どんなウェアが適当なのか?

ご紹介できますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

新宿ビギナー館なら車体から消耗品、ウェアまで取り揃えております!

=====================================================================