ペダルを交換してみました
by: 半澤 彰江

 

 

ロードバイクを購入した時に、最初はスポーツシューズに乗る予定だったので、半面フラット、半面SPDのペダル(shimano PD-A 530)を購入して、そのまま乗っていましたが・・・・。

 

最近になって、ここ1年以上SPDシューズでしか乗っていなかったことに気が付きました(´・ω・`)

 

そろそろSPD専用のペダルに買い替えよう!そして、軽いペダルにしよう!

 

思い立ってみました!

 

 

simg_20161129_184602

 

 

自分で取り外してみようと挑戦したのですが、思いのほか固く締まっていて外してもらいました(;´Д`)

 

 

simg_20161129_185917

 

 シマノ PD-A 600 しました。

今までの PD-A530からの交換で、重さが383g→286gとかなりの軽量化です!

 

 

上の写真では、しっかりとアイスグレーに写っていますが、実際はもう少しシルバーに近い感じの色合いです。

 

 

 

simg_20161129_190124

 

 

まだ、少ししか走っていませんが、とても漕ぎやすく走りやすくなりました!

(軽さ以外で詳しいスペックの違いはよく分かりませんが、踏み込みやすくなりました)

 

 

そして、信号待ちなどではめる時、以前よりも捉えやすくなり快適です(*^^*)

 

 

 

今回、ペダルの交換で乗り心地がとても快適になりました。

パーツやアイテムの交換などで車体を快適にしていくことができますので、ぜひ店頭にてご相談下さい(^^)/

 

 

ご来店お待ちしております!!